スポンサーサイト


初めての大会

「大会なんて無理!」って言ってるのに、周りから「いつも通り楽しもう!」と言われ…
それでも「まだチヌ一匹も釣れてないのに絶対無理!」と言ってたのですが…
大会の申し込み開始の前日に最初の一匹ちゃんが釣れ、背中を押されたというか…
最初の一匹ちゃんに「大会出ちゃいなよー」と言われた気がして…
かなり無謀ですが『黒鯛工房. 第6回大阪湾落し込みトーナメント 武庫川予選』に
参加してきました。

2008年4月13日(日)
時間 :7:30~13:30
潮汐 :小潮
     満潮 05:04(126㎝)
     干潮 20:38( 32㎝)
水温 : 13.0℃

朝3時に起きて、Iさんに迎えに来てもらい4時に自宅を出発、エサ捕り場へ。
まだ真っ暗な中、エサ捕り。私は懐中電灯を持ってただけやけど。
集合場所に行くと、すでにたくさんの人達が集まっているし、どんどん人が増えてくる…
たくさんの人がいる所での落とし込みの経験ないし、
予選通過さらには優勝目指してる人がほとんどだろうし、
そんな中での釣りが正直ちょっと怖い…

フェニックス、ヤグラで下船。人が少なめだったのでちょっとホッとしました。
だけど、川筋…激流です。目印が直下に落ちていってくれません。
底まで落ちないどころか、上層の流れに乗ってしまって目印が流されてるだけのような…
目印を浮かべる方向を変えてみたり、浮かべる数を変えてみたり、ガン玉を増やしてみたり…
何をしても上手く落ちていってくれないし… そんな訳でアタリすらありません。

途中、日向ぼっこしながらマイペースに…
大会って事を意識せずにの~んびりと。
そんな、こんなで終盤。
目印が止まったので訊いてみたら、横方向に動き出して、
どーすればエエの?!と思ったら軽くなって…
やっぱり合せられない。
向こうが動いてくると焦ってしまって、竿を持ってるだけ…合せてない。
だからエサをくわえてただけだと、そのまま離されてしまってる。
何回、同じ事してるんだろう? 

競技終了5分前。
エサが潰れてる。
アタリ、分からなかったし…
と、いう訳で競技終了。

スリットに移動して表彰式。
朝、迎えに来てくれたIさんが1匹釣って、見事入賞♪ 
決勝進出を決めました。おめでとう♪ 
早い段階で釣ってくれていたので、何かの間違いで釣れたとしても
一緒に決勝に行ってくれる人がいるから大丈夫!って安心して釣りが出来ました。

初めての大会。
いつも通り楽しんで釣りが出来ました。
結果もいつも通りだったけど。


そして2ラウンドに続く…
って、ネタもアタリもないので省略。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大会初参加お疲れ様でした。
残念でしたねぇ、けど楽しめたのでは?
僕も最初の頃は緊張しましたよ、今じゃトーナメント大好きですけどね。
これからもガンガン釣行をかさねて頑張ってください♪

>グレ吉さん
ありがとうございます。
始まるまではちょっと緊張してましたが、
いざ始まったらまったく緊張せずに楽しむことが出来ました。

プロフィール

kumi-chan

Author:kumi-chan
甲子園在住
釣りと野球が好き
Oland Adviser
出没ポイント:
大阪・北港
甲子園球場

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
月別アーカイブ
