スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月10日(土) 北港

 

先週の分もガッツリとフカセをしたいけど、昼頃からはサンバシで落とし込みもしたいし・・・

干潮時刻が2時間、せめて1時間ちょっと遅ければどっちも充たされそうなのに~~~

サンバシに行った人に結果を聞ければまぁいいかな・・・と思い前者を選択しました。

一番船から橋桁でフカセ、14時にサンバシへ移動して落とし込みのプランです。

橋桁のまだ行ったことのない所へ渡りまずは餌撒き撒き。

・・・したのですが、準備して底を取っていたら形状が?????

他の所とかなり違うかも・・・

とりあえず最初に撒き餌を打った所を狙ってみるけど反応なくて・・・どこ狙えばええの?

もう少しちゃんと形状を把握しようと這わせてみたりもしたけど、分かったような分からないような・・・まぁ、ほとんど分かってません(^-^;

橋脚側を向いて竿を出していたのですが向かい風で釣りにくかったので、橋脚を背中にして竿を出してみたら・・・

速かった潮が緩んだ直後にウキが入ってくれました。

 


 

落とし込みならナイ(今年から51センチUP)けど、ウキ釣りならアリなサイズ。

キープしてたら縮んで足らなくなりそな微妙なサイズやし、時期も時期なのですぐにお帰り頂きました。

すぐに潮も元に戻り速くなったし、後が続きません。

11時に北面の空いている所へ移動をすることにしたのですが・・・

船が来るのを待っていると風がどんどん強くなってきて、この風が続くと釣りにならないかも・・・な状況です。

むっちゃ寒いし・・・上がっておでん食べたい。

船が来て春ちゃんに相談すると中の灯台を提案してくれたので行ってみることに。

橋桁でも大丈夫だったんちゃう?って勘違いするくらい快適でした。

潮がちょっと緩そうな所を探して竿を出してみました。

 


 

近くに新しい堤防が出来て潮の流れが変わり魚にはどう影響してくるでしょうね。

竿1本前を流していたらウキが何か変?と思ったら、釣れてました(^-^;

 


 

こーゆー微妙なアタリも分かるようになりたいなぁ・・・

順調なスタートのようでしたが、後には続きませんでした。

 

撒き餌が少し残ってはいたのですが、サンバシへ移動後にすぐに落とし込みを始めたらちょっぴり残ってへんかな・・・なんて少しばかり期待してフカセはお片付けをして14時にサンバシへ。

準備をして始めたら戻ってきたEさんから「遅い」の一言・・・

他の方々からもお聞きしましたがあったみたいですね。

まぁ、それが分かっただけで今回はオッケーです。

確かに遅かったみたいで、一往復してアタリ1回・・・

むちゃくちゃ寒くて早く船こーへんかな・・・なんて思いながら落としておりました。

ぼちぼち片付けよーかなと思いながら荷物のそばで遊んでいたら・・・

目印が沈みきった所でちょっと止めていたらガッン!ときました。

 


 

只今の時刻は17時20分・・・

寒すぎて餌付けるのも大変やな~だったので、そのまま片付けよーかとも思いましたが、もうちょっとだけ。

時合いっぽかったです、掛からんかったけど。

もうちょっと余裕を持って時合いを楽しみたいですね・・・せめて船来る30分前にお願いしますm(._.)m

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kumi-chan

Author:kumi-chan
甲子園在住
釣りと野球が好き
Oland Adviser
出没ポイント:
大阪・北港
甲子園球場

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。