スポンサーサイト


2月25日(土) 北港

 

雨予報だったので一瞬だけは迷ったフリをしましたが、いつも通りにお出掛けしてきました。

今日もフカセからスタートで、橋桁の先週のとい面へ。

Aさんと2人で上がり、私は西側へ。

橋脚周りの浅い所は反応が無かったので、柵の外から基礎の壁を狙おうと思ったのですが、これって魚掛けたら切られる可能性アリ?と思い、柵の中へ・・・

やっぱり柵邪魔やなぁ~と思いながら続けるものの反応がなく、柵の切れ目から狙ってみても反応なくて・・・

9時で先週上がった場所が空くらしいので、移動予定にしているし、それまではぼちぼちとかな~と思い、基礎の壁の所に仕掛けを入れたら釣れちゃいました。

 


 

さっき撒いた餌がちょうど効いてきたのかな?

 

続けていたら釣れるかな?とも思いましたが、檻の中はやっぱりやりにくいので移動することに・・・

 


 

まずは東側からやってみましたが、橋から伝わってくる雨水が直撃で・・・すぐに西側に避難。

橋脚周りは反応が無かったので先週の連チャンポイントを狙ってみたのですが、底を切ってるハズなのに根掛かりしまくり?

潮の向きなのか、どうやら壁に着いてる海藻に引っ掛かってしまうみたいでした。

チヌさんも海藻の中に頭突っ込んでそうな気もするけど、根掛かりを外すたびに魚を散らしてそーな気もします。

橋から落ちてくる雨水もマシそうだったので、東側へ。

エエ感じに流れてウキが消えたっ!

しっかり竿を立ててやり取りし、少しずつ寄せてきてたんだけど・・・ポロっ?!

針の結び方が悪かったのか、掛かり方が悪かったのか、針を見たら結び目が針の腰までズレてました( ̄▽ ̄;)

しっかり結び直して再開し、同じ場所を狙うものの反応がなかったので、橋脚周りを狙って・・・

 


 

釣れてました(^-^;

ハリス分もないんちゃうかな?の浅い所だったし、ウキ止めの位置を変えるのも面倒やしでそのままやってたので、アタリが分かりませんでした。

アタリが分からなかった(出せなかった?)のは納得がいかなかったですが、浅い所で釣れてくれたのは嬉しいかもO(≧∇≦)o

だけど後が続かず14時にサンバシへ。

 

お昼ご飯を食べたり、コーヒーをゴチになったりとの~~~んびりして15時頃から落とし込み。

ちょうど干潮時刻のハズなんだけど・・・アゴ開いてないし、叩きもしてないよ??

予定外やわ~と思いながら、落として行くものの、ちょっと細くなる付近で1回当たっただけで反応がなく・・・

風もなく、寒くもないので釣りをするのには快適な状況だったので、底まで落としてみたりもしたのですが、やっぱりダメで・・・

そろそろ時間やし片付けよかなーと思いながら付け根付近の外向きで落としていたら、近くで誰かさんの叫び声が・・・

アタリがあったんやろな~と思い振り向いて目印から目を離していたら・・・

最近サンバシの面白さを知り目印に興味津々で片付けを済ませて私が落とす所を見ていたFさんが「止まってるよ」って。

言われて目印を見たら止まってるよーな気もするけど、止まる瞬間見てないと分からないものですね。

すぐに反応も出来なくてそーっと上げたら餌無くなってるし( ̄▽ ̄;)

合わせてないのでまだ同じ所でイケるかもと思い、落とすと同じタナでビタっ!

合わせたら一瞬重みを感じたけど掛からず・・・

時合いかも?!と思い、落としたらすぐにビタっ!

 


 

時刻は17時30分・・・船の回って来るお時間です。

もう1匹と思い、船が見えるまで頑張ろうと思ったのですが、すぐに船が見えました( ̄▽ ̄;)

時合い来るの遅過ぎ!

でも目の前で目印のビタ止まり3連チャンで見たFさんは益々目印に興味が湧いたよーです。

移動の船や帰りの船で話を聞いていると、スリットのヤイタ面や関電も悪くなかったようです。

来週から3月ですもんね。

3月から一番船が5時半になりますよ。

引き上げも17時半になっているので12時間、丸々半日遊べますね!

寒い、寒いと言いながらも、ゆーてる間に暑い季節になりそーやな・・・と思うこの頃です。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kumi-chan

Author:kumi-chan
甲子園在住
釣りと野球が好き
Oland Adviser
出没ポイント:
大阪・北港
甲子園球場

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
月別アーカイブ
