スポンサーサイト


2月18日(土) 北港

昨日から風雪・波浪注意報などという大阪ではあまり見馴れないものが出ていましたが、朝には解除され8時半から出船の連絡を貰い激サム覚悟でお出掛けしてきました。

船に乗る前までは結構暖かくてエエ感じやったんですけどね。

時折雪が舞うという、非常に寒い一日でした。

 

本日の一番船、8時半の船で橋桁へ。

初めて上がる橋桁だったのでまずはあちこち底を取り、形状把握。

ほんと、それぞれ違う造りなんですね。

まずは橋脚回りの浅場を狙うものの、反応がありません。

駆け上がり?狙いに切り替えると程なくしてウキがジワ~~~っと入りました。

 


 

なかなかいいスタートでしたが、後が続きません。

10時半の船を着けて貰った時にヨットへ向かうEさんに狙い所をアドバイスしてもらいました。

なんですが潮がほとんど動かない状況に私にはアタリを出せません。

今日の目標は2枚・・・お昼を過ぎ、このままじゃアカンわ~と思い、橋脚の基礎の壁狙いに変更です。

程なくしてウキが入ってくれて目標の2枚達成!

この時にサンバシのFさんからの電話が鳴っていたのて、仕掛けを入れ、撒き餌を撒いてから電話し・・・

「どない?」と聞かれ「~今、2枚・・・あ、ウキ入った、ゴメン(ブチッ♪)」

再び仕掛けを入れ、撒き餌をせずに電話し・・・

「今のが3枚目・・・って、ゴメン、また入った(ブチッ♪)」

 


 

少しずつサイズアップしてきてるなぁ~の本日4枚目を取り、仕掛けを入れてまた電話し・・・

「電話しながらやと釣れるかも(笑)」

まぁ、そんなんでホンマに釣れる訳はなく、サンバシの状況を聞き電話を切った後、ちゃんと撒き餌をし、仕掛けを操作して、1枚針外れを経て、1枚追加。

全部、同じ場所でウキがスッ♪と入り、なんか気持ちいい!!

フカセでポイントが作れた時ってこうなんや!ってゆーのを体験出来ました。

ゆる~~~くしか動いていなかった潮が急にガンガンに動き出したので、壁狙う必要もないかも?と思い、Eさんに教えて貰ったポイントを狙いに変更です。

激流に流されるウキの操作を試行錯誤して、これならどない?とほぼウキが隠れた状態でキープしていたら、ウキが消えたっ!

潮にも乗り、いい引きを楽しませてくれました。

針を外して写真を撮ろうと携帯を出したら、春ちゃんから着信アリで、後ろをふり向いたら、対面の橋桁に船が着くところでした。

少し早く回ってきたようで、バタバタと船に荷物を乗せ、タモにも魚が入ったままです。

だってアリそうやったし(笑)

 


 

51.8センチでフカセで初のトシナシげっと!! 

何か上手くいき過ぎ?

 

気分いいまま帰ればエエものの、サンバシへ。

ちょっぴり残った撒き餌を撒いた後、片付けをしてから落とし込み。

当たらん・・・

寒い・・・(雪降っとるやん)

風もキツクなり、竿持ってるのもしんどい・・・

いつもなら、それでも最後まで落としてるんですけどね。

サンバシに船が待機していたんですよね。

 


 

そこに船がある誘惑に負け、早目に終了しました。

サンバシも私には釣れる魚がいませんでしたが、釣ってる人もいるので魚はいるよーですよ。

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kumi-chan

Author:kumi-chan
甲子園在住
釣りと野球が好き
Oland Adviser
出没ポイント:
大阪・北港
甲子園球場

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
月別アーカイブ
