スポンサーサイト


2月12日(日) 北港

 

「また明日、一番船で!」の挨拶の後、帰宅し、翌日の準備が済むと2時近く。

2時間ほど爆睡してお出掛けしてきました。

沢山のお客さんで賑わう中、昨晩の宴に参加していた人7名、皆さん、好きですねぇ(笑)

その内、5名は昨日の一番船にもいましたね、元気やわ~私もやけど。

Y子お姉ちゃんと橋桁に上がる予定でしたが満員??のようで・・・

同じく行き場を無くしたYくんも加わり3名で関門へ。

準備をしてぼちぼち始めようかと思ったら撒き餌の杓がドンブラコと流れてきたので救ったろとタモを伸ばしたら、めっちゃギリギリ。

タモ入れのしやすさを考えて竿を持つ手を変えようとリールのハンドルを逆にしてみたんだけど、今日は自力タモ入れ無理かも(^-^;

低い方にいれば風もほとんど当たらないし、足場も広くてエエ感じやわ~

これで釣れてくれれば・・・って、Y子お姉ちゃんが早々に竿を曲げてくれました。

 


 

ウキも仕掛けに引かれてゆ~っくりと流れてくれてエエ感じかも、ウキ入れっ!

・・・入った!!

しっかり合わせて、しっかり竿が立てられました。

綺麗に竿が曲がってくれて魚に負けずに上手にやり取り出きました。

最初は竿を替えたから?って思ったけど、タモ入れを考えて利き手に竿を持ち替えたのが良かったみたい。

 


 

入魂完了!

程なくしてYくんも1枚釣って、3人仲良くいいスタートです。

なんですが・・・3人仲良く後が続きません。

時々ウキは入るけど素針ばかり。

どうやら餌取り(ガシラ)がいるようです。

移動前にどーにかもう1つ釣りたいなぁ・・・と思い始めた頃、上潮が早くなりウキが先行し始めました。

仕掛けを張って先行させ馴染ませてを繰り返していたらウキがじわ~っと入ってくれました。

合わせたらリールからライン大放出!!

レバーブレーキがOFFになってるし( ̄▽ ̄;)

レバーブレーキを握ってやり取りを開始するものの、ポロッ・・・合わせられてないですもんね。

程なくしてまたウキが入ったけど、今度はラインを出し過ぎていたみたいで合わせきれずにすぐにポロッ・・・

やっちまった感が満載ですが、失敗はいい勉強という事にしておきましょ。

 

11時にYくんと橋桁の前回、前々回とは違う場所へ。

場所によって造りが違うとのことなので、まずはあちこちの底取りをしてみました。

イマイチ分からんけど、こんな感じかなぁ・・・とイメージしたところで開始。

仕掛けが自分の方へ戻ってくるし難しい・・・

アタリのないまま時間が過ぎました。

 

14時にサンバシへ行き、落とし込み。

フカセの片付けをしてる間にいい感じになってきて・・・雰囲気は良かったんですけどね。

 


 

バシャバシャの外向きで一回引ったくられただけで後は無反応。

先週・先々週は調子が良かったそうなので、この前の雨が原因かな・・・という事にして、来週に期待しましょ♪(前向きにねっ!)

そんな感じでハードな2日間完走しました。

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kumi-chan

Author:kumi-chan
甲子園在住
釣りと野球が好き
Oland Adviser
出没ポイント:
大阪・北港
甲子園球場

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
月別アーカイブ
