スポンサーサイト


2月11日(土) 北港&浜番長

 

サンバシでの落とし込み、スリットでのタコ、ヨットでエビ撒き・・・

やりたい事がいーっぱいなんですが、今、一番覚えたいなーって思っているのがフカセかな?

先週末、潮の流れが複雑過ぎてどないにも出来なかった橋桁の同じ場所に一番船でお出掛けしてきました。

前回と同じ場所なのに今日は潮が全く動きません。

餌を撒いた真下にポイントが出来そやしどーなんかな?

潮が動いてくれない分、自分で仕掛けを動かしてあけないとアカンやろなっていう所までは分かるのですが、どっちにどう仕掛けを張ってあげればいいのかとかまでは分かる訳もなく・・・

あっちにこっちに色々とやってはみるんやけど・・・無反応。

何箇所か狙ってみたけど同じで、私、どーすればエエの??

 

 


 

同じ橋桁に上がった人は良く竿が曲がっていたので話を聞いてみると、「潮があっちいって、こっちいってしてて難しい」との事。

柱を1本挟んだだけでそんなに違うんですね。

そんな中、橋脚の基礎の壁でやーっとウキが入った!って思ったら・・・

 


 

ガシラでも釣れてくれたらやっている事は間違えではないのかな?と思い、続けてみたのですが無反応。

橋脚周りの浅い所もアカンし、基礎の駆け上がりをしてみました。

そしたらチヌさんがいてくれたようで・・・

 

 


 

よく引いて何度か負けそうになりましたがタモ入れまでどーにか自力で出来ました。

11時頃からめっちゃ風が強くなってきて激寒&めっちゃ釣りにくい。

もうちょっと早く吹いてくれてたらさっきの船で上がったのに・・・なタイミング。

13時半頃に綺麗に撒き餌が無くなり終了しました。

1枚釣れて、自力でタモ入れ出来て、初めて撒き餌を使いきれたし、ちょっぴり成長?

 

 

 

14時に上がり、夜は北港たまや渡船の落とし込み親睦会の新年会へ。

お馴染みの浜番長です。

ゲストも交え遅くまでワイワイと楽しい時間を過ごせました。

 


 

お造りで出してもらったヤカ・・・ヤガラさん。

誰かさんのイタズラでタバコにサングラス(笑)

数名の方と「また明日、一番船で!」と挨拶し・・・日曜に続く(笑)

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kumi-chan

Author:kumi-chan
甲子園在住
釣りと野球が好き
Oland Adviser
出没ポイント:
大阪・北港
甲子園球場

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
月別アーカイブ
