スポンサーサイト


1月29日(日) 北港

 

北港に通い初めてもうすぐ2年、ほぼ毎週末通ってますが、フカセを始めるまでは北港の中でもココに上がることはないだろうなぁ・・・って思ってました。

今回はそんな場所・橋桁にEさんに案内してもらいフカセをしに行ってきました。

 


 

だいたいの構造をEさんから教えてもらい、自分で何箇所かのタナを取ってみて、どこでどーなってるのか何となく把握してからスタートしてみました。

浅い所で釣りたいと思い、橋脚に着いてる魚をターゲットに橋脚の基礎の上を流してしてみたのですが・・・

潮が複雑で仕掛けを入れた場所がほんの少しずれただけで流れる方向が変わってしまう。

ピンポイントで狙い通りの場所へ仕掛けを入れられればいいのですが、そんな腕はないので微妙にズレてしまい・・・

しかも刻々と変わっていく潮の流れに頭がついていけません( ̄▽ ̄;)

向かいの橋桁でフカセをしてい方の竿は時折曲がっていますが、狙っている場所は橋脚の基礎の周りのようです。

真似してみればいいものの、浅い所で釣りたいという思いがあって気持ちが切り替えられないんですよね。

頑固というか・・・ただの我が儘?

そんなんなんで橋脚の基礎の上で粘ってたんだけど、複雑過ぎる潮に頭の中ごちゃごちゃになってきて、休憩しよ・・・と思いEさんの釣りを見学。

今回も解説付きで、釣る所までしっかりと見せてくれました。

釣りを再開するものの、やっぱり浅い所で釣りたくて、暫くやっていたけど・・・さすがにこのままじゃヤバイ?と思い、橋脚の基礎周り狙いをしてみることに・・・

 


 

撒き餌どこに打てばええの??

上潮はこっちに流れてるけど、その下はあっちで、ここに段差があるし・・・

分かったかも!と思った時にはまた変わってるし( ̄▽ ̄;)

暫く同じように流れてた時、ウキがスーーーッ・・・

合わせたら生命反応アリ!!

だったのに・・・すぐに針外れ。

そろそろ片付け始めないとアカン時間なのに(TωT)

結局片付けは後回しにして、船が見えるまで粘ったんだけど・・・

11時で引き上げ、2ラウンドも考えていたのですが、睡眠不足&無い頭を使い過ぎてちょっと疲れが・・・なので帰宅し、爆睡しました。

フカセ3回目にして難易度高過ぎる場所に行ってしまった気もするけど・・・こーゆー所、嫌いじゃないです。

橋脚に背中を向けて竿を出せば、波止の先端で竿を出すような釣りが出来そうだし、動かずにいろいろな楽しみ方が出来そうな場所でした。

ここでちゃんと釣れるよーになったらフカセのことを少しは分かるよーになってるかな?

フィッシングショー終わったら橋桁にまた行きたいナ。

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kumi-chan

Author:kumi-chan
甲子園在住
釣りと野球が好き
Oland Adviser
出没ポイント:
大阪・北港
甲子園球場

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
月別アーカイブ
