スポンサーサイト


1月28日(土) 北港

 

先週に引き続きエビさんを撒き撒きしてきました。

一番船でY子お姉ちゃんとヨットへ。

ヘネシーさん、1091魚魂さんも並んで、ヨットの低い方の先端付近から竿を並べました。

一時間程頑張ってキワキワを流して(ほとんど流れないけど)みました。

だけど足場が低く、狭い場所で長い竿を持ってキワに浮かんだウキを見ているのが何だか気分的に堪えられなくて、8時頃にスリットの先端付近へ移動しました。

私が移動した直後から、残った皆さん釣れはじめたようで、3人並んで竿が曲がっていたりと、なかなか好調だったようです( ̄▽ ̄;)

 

さて移動後ですが・・・

移動直後はちょっと潮が動いていて、3投目でこんな子が・・・

 


 

その後はほとんど潮が動かず、ウキもジ~~~っとしたままです。

9時半ごろ、潮が動きだし先端方向に向かってウキが流れていったなーと思ったらUターンしてきて・・・

試しに灯台周りにウキを流してみたら激流。

潮で出来た壁を狙ったら釣れるかなぁ・・・と思いやってみたものの、あたらない。

仕掛けが海の中でどんな状態になってるのか分からなくなってきたしお手上げ・・・

なのでラスト1時間、つけ根へ移動してみました。

ほどよく仕掛けが流れてくれてウキが入ってくれそうな気はするんだけど・・・

 


 

思い通りにはなかなかいかず、そろそろ船もくるし、最後の一流しかな・・・の時、ウキが一節入った!

慎重にやり取りして浮いたのはチヌ!!

なんだけど・・・浮いた場所がちょっと遠いいかも。

しかも魚にラインが絡んでそうで、ヘタに引き寄せようとしたらライン切れそうで(^-^;

届く距離ではあったのでそのままタモを伸ばしたのですが、掬えないよ・・・

落とし込みの時は右手で竿を持ってるのでタモは左手なんですよね。

でもウキ釣りの時は左手に竿を持ってるのでタモは右手。

モタモタしてたら魚がまた潜っちゃったし・・・

右手に伸びたタモ、左手に魚のついた長い竿・・・どないしよ。

伸ばしたタモ片手にもう一度やり取りしてたら、は、外れた・・・

時間もなくそのままお片付けしながら、ちょっと泣きそーになりました(TωT)

右手でのタモ入れ練習しないとな。

 

11時でヨットは人がいなくなるので一旦上がり、アツアツおでんのお時間です。

サンバシが現在進行形で絶好調とのことだったので、一瞬惹かれたのですが、予定通り残していたエビさんを持って13時半の便で再びヨットへ。

エビさんを餌に落とし込みです。

午前中にエビさんをたっぷり撒いてくれてある低い方の先端方向へ。

底まで落とすものの、なかなかアタリが貰えない。

だいぶ進んだ所で一旦底まで落としたのをちょっぴり上げてまた落としたらコ・コン♪

慎重にやり取りしつつ、引きを楽しんでいたら・・・?!

ポロッでもなく、プチンでもなく、手元にちょっと衝撃のあるいつもと違う感覚でなんかバレたんですが・・・針折れてるし( ̄▽ ̄;

シラサエビ使っていたので軸が細くてなんか頼りないなぁ・・・と思いつつ、活きエビ用の針を使ってたのが失敗です。

曲がるかも?とは思っていたのですが、折れるとは・・・

だって軸の太い針をエビさんに刺すの、なんか可哀相でしょ?

ま、餌として針に刺してる時点で細くても同じやし・・・気持ちの問題ですね。

針が折れた経験って今まであったかなぁ?

今日2度目のちょっと泣きそーになった出来事でしたが、これも経験ですね。

針を変え再開し、たまーにアタリは貰えるものの掛からなかったり、すぐに外れたり・・・

ヤバイなぁ・・・と思っていたら、キタっ!!

・・・よね?

引きがなんかヘンというか、根掛かり? 

テンション緩めるとほとんど動いてないし、全く引かないんですが・・・

でも生命反応はあるし・・・隙間にでも入った?

強引にいくのは何か怖く、向こうの反応待ってたら、いきなりダッシュ! 

鋼管にそって横走りについて行き、Uターンして少し前に出てくれた所でやり取りし浮かせられました。

 


 

ココのチヌさん、主食はエビさんかな?

ええもん食べてそーな体格ですね。

とりあえず1つ取れたので一安心。

以降はお喋りなどしながらのんびり落とし、寒くて指先の感覚が無くなってきたので早目にお片付けしました。

そんな感じで今日も一日たっぷり遊びました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした(遅)

サンバシでは良い釣りができました。

また行きますのでよろしくお願いします。

> イニシャルKさん

あの時、サンバシで降りようか迷いました。
午前中に撒き餌してなかったらサンバシで降りてたと思います(笑)
プロフィール

kumi-chan

Author:kumi-chan
甲子園在住
釣りと野球が好き
Oland Adviser
出没ポイント:
大阪・北港
甲子園球場

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
月別アーカイブ
