スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1月21日(土) 北港

4~5年ぶりにエビ撒き釣りをしてきました。

一番船でヨットへ渡り、ヘネシーさん、クラブのメンバー1091魚魂さんことIさんとスリット側で竿を並べました。

潮が全く動かず、あ、動き出したな~と思った時にはお二人のどちらかの竿が曲がっていました。

 


 

ただ動かない時間は長いくせに、動き出したと思ったら、またすぐに止まって・・・の繰り返しでした。

そんな中、私にもチャンス到来!

ヘネシーさんが私が釣りをしてる所を写真に撮ろうとしてくれていた時、ウキがスパっっ!!

合わせて竿を立て・・・られてない?

水深が浅めなこともあり、竿を立てれるだけのラインが出てないみたい・・・

前に走られ、どーしよーと思ってたらプチン( ̄▽ ̄;)

ライン出せば回避出来たよーな気が・・・せっかくレバーブレーキ付いてるのにね。

なかなかアタリが貰えないので、底を取り直し、底を少し切ったところにタナを合わせたら、直後にウキがジワ~~~~~っと入ってくれました。

今回はちゃんとレバーブレーキを使ってラインを出して竿を立てられました。

さっき針を付けたままにしてしまったお魚さんにはごめんなさいですが、失敗がいい勉強になりました。

魚の姿はチラチラ見えるけど、距離が結構あって・・・

Iさんにアドバイス&タモ入れしてもらいGETできました。

 


 

48センチは、ハネ?  セイゴ?

ちょっとして一瞬目を離した隙に「ウキが消えた?!」で合わせたら・・・

 


 

23センチくらいのガシラさん。

ぼちぼち時間やなぁ…と思ったころ、また潮が動き出し、ラストチャンス~と思ったらIさんの竿が曲がって、いいサイズのハネをゲットしていました。

ほんと潮に素直な本日のヨットのお魚さんたちでした。

 

 

11時でヨットは皆さんお帰りになるということで・・・

一旦上がり、アツアツおでん&ホットココアでぬくぬくタイム。

13時半の船でサンバシへ。

雨足強くなってくるし・・・

エビさん撒き撒きしてると、たまーにウキが一節入ってエビさんがかじられるんだけど・・・掛からない。

袖口から雨が入ってきてめちゃ寒いし、この時期は降るなら雨より雪の方が暖かいかもしれませんね。

水温がめちゃ下がりそやけど・・・

じっとしてるのが寒いのもあるけど、潮位が気になって・・・落とし込みしたいかも!

16時過ぎからちょっぴり落とし込みをしてみました。

最初はエビさんを使ってみたんだけど無反応。

フジツボに変えちょっとしたら目印ビタっ!!

今日はちゃんと体が反応してくれて、合わせたら掛かりました。

雨で滑ってリールが上手く止められなくて、やり取りがちょっと大変だったけど・・・

 


 

久しぶりに落とし込みでチヌさんの顔が見れました。

直後に、もう一度アタリが貰えたものの、掛からず・・・

船が見えてきたので急いでお片付けしました。

スリットの方も夕方は魚が浮いていたそうですよ。

久しぶりに降った木曜日の雨が少しいい方向に変えてくれたかもしれませんね。

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

クミちゃん お疲れ様でした。

ガシラを頂きありがとうございました。
家族3人で食べまして大変マイウ~~でございましたョ♪

次回はタコ釣り・・・教えて下さい(笑)

> hennessyさん

土曜日はお世話になりました。
冬のタコ、美味しくて食べ応えもありますよ~
タコの釣り方・・・釣られる前に釣る事です(笑)
プロフィール

kumi-chan

Author:kumi-chan
甲子園在住
釣りと野球が好き
Oland Adviser
出没ポイント:
大阪・北港
甲子園球場

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。