スポンサーサイト


1月15日(日) 北港

TEAM黒夢関西さんの例会にY子お姉ちゃんとEさんと参加してきました。

まだ1回しかフカセをした事ないのに大会とか無理~~~って思いもしましたが、撒き餌を混ぜ混ぜして仕掛けのセッティングをして釣りを開始するくらいは自力で出来そやし、開催場所がたまや渡船区全域なので慣れている場所やしどーにかなるかな・・・

3人でテスリ付近へ。

 


 

準備をして開始するものの、全く潮が動いてなくて、ウキは同じ場所でプカプカ。

なので奥から手前へ撒き餌を打って、仕掛けを動かしたりしてみました。

ほぼ毎回刺し餌が無くなるものの、合わせても全く掛かりません・・・フグ?

 


 

そうこうしてるうちに潮が動き出し、刺し餌が残るように。

ウキが斜めになりながら流れてるし・・・

これってウキが先行して仕掛けを引っ張ってる?

ウキ止めとガン玉の位置を変えてみるとウキが少し起きたけど・・・刺し餌は残りっぱなし。

仕掛けがどうなってて、刺し餌が今どこにあるのか分からんなってきた( ̄▽ ̄;)

8時半の船が回ってきた時にY子お姉ちゃんが来てくれたので色々と教えて貰いました。

刺し餌が取られたり、取られなかったりするよーにはなったけど、やっぱり何も釣れません。

おまけに寒くなってきて心が折れそう・・・

ガシラでもいいから釣りたいよ~~~

そんな事考えてたらウキがスッと入った!

合わせたらちょっと手応えアリ?!

リールを巻こうとしたら巻けない・・・

穂先に絡んで・・・折れとる( ̄▽ ̄;)

すぐに直そうとしたのですが、ガイドの大きさが合わないし・・・

予備の竿に変えようかと思ったけど、片付けの時間も考えると残り時間が微妙・・・

穂先も心も折れ、納竿しました。

30人程の方が参加されていましたが、魚もそこそこ出たようです。

場所によっては厳しかったようですが・・・

 


 

TEME黒夢関西の皆さま、どうもありがとうございました。

フカセ釣りをもっと勉強してまたお邪魔させて頂きます。

 

 

一旦上がり表彰式&抽選会を失礼させて頂きEさんと13時半の船でサンバシへ。

サンバシで落とし込みです。

いい感じで落とせてると思うんやけど、反応ないなぁ・・・

先端付近で落としていたら目印がビタッ!!

綺麗にアタリが出たんですけどね・・・体が反射的に反応しませんでした。

目でアタリを認識してから、「あ~止まったなぁ~  えっとー合わせなくっちゃ」って考えてから合わせました。

そんな鈍臭いことしてしまい、上がってきたのは割られたフジツボでした( ̄▽ ̄;)

寒くて体も動きにくいけど、完全に鈍ってますね。

貴重なチャンスを逃し・・・

船が1コーナーに見えるまで頑張ったけど、最後までチヌさんは顔を見せてくれませんでした。

そんな訳で今日も一日たーっぷりと遊ばせて頂きました。

 

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お邪魔しま~す!

当日、水門は少し厳しかったですよね(;^_^A
お疲れさまでございました


またこちらにも遊びに来させていただきますね


どうぞ仲良くしてやって下され


読み逃げしておりました

kumiさん こんにちは(^^)/

先日はお疲れ様でした!

コメントありがとうございます♪

以前から覗かせていただいておりましたが…

見た目通りの小心者なので読み逃げしておりました㏄= ㏄=┌( ・_・)┘


Y子姉さんに連れて行ってもらってから、たまや渡船のファンになってしまい

月一ぐらいで通えたら良いなと思っております♪

これを機会に今後ともよろしくお願いいたしま~す\(^o^)/

> ハンさん

お疲れ様でした。
厳しいといいながらしっかり釣果を出されていてさすがです。

リンクありがとうございます。
後ほど、こちらからもリンクさせて頂きますね。

> キッチンさん

お疲れ様でした。

> たまや渡船のファンになってしまい

そんな風に言って貰えると、なんか嬉しいですね。


フカセの時はY子お姉ちゃんと一緒の事が多いと思うので、機会があれば一緒に竿を並べさせて下さいね。
プロフィール

kumi-chan

Author:kumi-chan
甲子園在住
釣りと野球が好き
Oland Adviser
出没ポイント:
大阪・北港
甲子園球場

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
月別アーカイブ
