スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1月9日(月) 北港

前日はクラブのメンバーのKさんのご自宅でてっちりを囲んで落遊F.Cの新年会でした。

 

今年も初めての~シリーズは続きますよ(笑)

昨年末に初めてやったカンダイ狙いのフカセ釣りでウキが沈んでいくのを見てドキドキして「チヌ狙いのフカセもやりたーい!」と思い、着々と準備をし、本日フカセデビューしてきましたよっ。

クラブのメンバーのY子お姉ちゃんに色々と教えて貰いました。

まだ暗い関電でエサを混ぜ混ぜ・・・一汗かきました。

仕掛けのセッティングもほとんどして貰い準備が出来た所でスタート。

 


 

最初は思った所に仕掛けを入れられないし、撒き餌も全然ちゃう所に飛んでいくし・・・

最初に釣れたのはガシラくんでした。

 


 

釣れたというより、仕掛けを上げたら釣れてました(^-^;

その後はガシラくんが続々とウキをスパっと沈めてくれてドキドキでした。

ウキがス~~~ッと入ったので合わせたら乗った!

最初はガシラ?って思ったけど、ちゃうわ~~~

やり取りするものの、私負けてる?

やり取りの仕方が見ていてかなりアカンかったらしく、横にいたY子お姉ちゃんと後ろにいたEさんがアドバイスしてくれて・・・どーにか浮かせられました。

 


 

何か久しぶりに顔を見た気が(^-^;

落とし込みの竿でのやり取りの仕方になっていたらしく、見ていたお二人はハリスが切れないか心配だったようです( ̄▽ ̄;)

いっぱい魚を掛けて、磯竿の曲げ方練習しないとなぁ・・・

風が出てきたらガシラのアタリもなくなり、餌が残りっぱなし。

タナを変えても反応イマイチ・・・

 

 

11時の便でY子お姉ちゃんは納竿、まだまだ大量に残っている撒き餌を持ってEさんとサンバシへ。

刺し餌が全然無くならない・・・

Eさんはよくアタリを貰っているようだったので見学させてもらいました。

解説付きで目の前で魚を掛ける所まで見せて貰い、何が違うのかなんとなく分かった所で再開、刺し餌が盗られるよーにはなりました。

ただしいつ盗られたのかは全く分からず(^-^;

ウキから色々な情報を得られるようになるには長い道のりのようです。

そんな訳で撒き餌もまだまだ大量に残っていましたが、16時過ぎにお片付け。

撒き餌を撒く量も計算出来るようにならないとなぁ。

初めてのフカセ釣り、楽しかったし、本命のチヌさんも1匹釣れたしオッケーでしょ。

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!!

フカセ、デビューおめでとうございます。

初めてでちぬゲットするなんてかっこええ~ですv-343

がんばってくださいね~!!

今度はぜひ紀ノ川へお越しください!!

釣れますよ~☆たぶん・・・・

> momoさん

撒き餌の配合から仕掛けの準備までやってもらったので釣ったというより釣らせて貰ったって感じですけどね。
周りに上手な人が沢山いる恵まれた環境で釣りさせて貰ってますね。
プロフィール

kumi-chan

Author:kumi-chan
甲子園在住
釣りと野球が好き
Oland Adviser
出没ポイント:
大阪・北港
甲子園球場

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。