スポンサーサイト


12月4日(日) 落遊F.C忘年会


12月に入りましたね。
12月最初の土曜日・・・
日本海までお出掛けの予定でしたが、荒天予報で船が出ず中止。
たまやもお休み・・・。
翌日の日曜日は16時から落遊F.Cの忘年会でした。
北港の釣り仲間Kさんのお店『夕張家』で美味しい串かつを頂きながらみんなでワイワイ。
楽しい時間を過ごせました。


実は平日に釣りに行っていたのですが、ネットに繋がらずパソコンから更新出来ません( ̄▽ ̄;)
ルーターの電源が入らないのが原因だと思うけど、よく分からんのでほったらかしです(^-^;
写真がアップ出来ないので、簡単に・・・


11月29日(火) 武庫川一文字
「釣りがしてみたい」というKちゃんと、女2人で武庫川一文字に行って来ました。
早朝ならアジなども釣れるかナと思い、竿下でのサビキから始めて貰ったけどパラパラとしか釣れなくて・・・
明るくなってからは飛ばしサビキにしてみても不発・・・
シラサエビでカワハギ&ガシラを狙うものの釣れるのはめっちゃ小さいなガシラやフグばかり。
小さいのが釣れるってことは、いいサイズがいたら釣れる気するんだけどなぁ・・・もう釣られちゃった?
シラサエビが沢山余ってしまったので、翌日もどこかに行くことにしてお昼で上がりました。


11月30日(水) 鳴尾浜海釣り広場
翌日、カワハギ&ガシラを狙うなら北港がいいなと思ったけど、たまやはお休み。
水曜日なので、南港も神戸もお休み・・・
近場でカワハギ狙えそーな所・・・思いつかへん。
釣果情報を見ていると芦屋浜でサヨリが釣れてるみたいだったので、サヨリ用の餌を補充し芦屋浜へ。
だけど人多過ぎ!
そこで鳴尾浜海釣り広場へ。
投げ釣り仕掛けでサヨリを狙っていたんだけど、当たらない・・・
そこで夏によく話をしていた海釣り広場の釣り指導員のおっちゃんに色々と教えて貰いました。
のべ竿仕掛けの方がいいよ~と竿&仕掛けまで貸してくれて・・・
竿下に撒き餌をしたら、サヨリちゃんがウヨウヨ!
なんだけど、なかなか上手いこと釣れなくて・・・
だけどおっちゃんが竿を持ったら、すぐにサンマみたいにでっかいサヨリちゃん・・・
私はどーにか釣れてもエンビツサイズ・・・
サヨリ釣りも奥が深そうです。
おやつにタチウオの燻製まで貰っちゃったのですが、これがめちゃウマ!
めちゃくちゃ美味しかったので自分でも作ってみたいけど・・・家の中でも作れるんかなぁ?
日没で帰る予定だったのでタチウオの用意をしていかなかったんですが、
サビキで釣れたちっちゃなイワシを5~6匹をおっちゃんに渡したら、
片付けが終わった頃には指4本サイズのタチウオ4匹に成長してましたΣ(゜ロ゜ノ)ノ
今度はタチウオの釣り方も教えて貰おうと思います。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kumi-chan

Author:kumi-chan
甲子園在住
釣りと野球が好き
Oland Adviser
出没ポイント:
大阪・北港
甲子園球場

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
月別アーカイブ
