

10月29日(土) 北港

前日、半夜をしたので止めとこかとも思ったのですが・・・
だけど日曜日は大阪マラソンがあるし、交通事情を考えると
止めとくのが無難やなーと思い、土曜日に強行しました。
一番船でお出掛けしたのですが、
数名の方から「船に泊まったんか?」って言われました(^-^;
ちゃんと帰りましたよ・・・寝る時間まではなかったけど。
まずはタチウオ狙いで関電へ。
先週は明るくなるまでの間にパタパタっと釣れてくれたんですけどね。
全く反応ありませんでした。

aP1070088.jpg

明るくなって海の様子が分かるようになってから
悪あがきをして潮目まで行ってみたけど無駄足でした。

aP1070086.jpg

朝、店に寄り氷を貰った時に春ちゃんに「用意万端にすると釣れないねん」
って言ってたらホンマにそーなりました。

aP1070090.jpg

まだ落とし込みをする気分にもなれなかったのでジギングサビキ。

aP1070092.jpg

この方の釣り方のコツはちょっと分かったかも。
なのであわよくばアコウさん・・・って思ったんですけどね。
そー上手くはいきませんね(^-^;
ガシラ以外にアジが数匹で終了しました。

aP1070096.jpg

フラフラとお散歩に出掛け、クラブのYさんに状況を聞いていたら、
目の前で竿を曲げてくれました。

あまりにも眠く、暖かくなってきたこともありちょっと横に。
顔は灯台の影、身体はお日様でポカポカ(^_^)
5分くらいゴロゴロとしてるだけの予定だったんですけどね。
周りの声で目が覚めると1時間以上たってました。
おもいっきり寝てたみたい。

なかなか目が覚めずウダウダとした後、少しばかり落とし込み。
始めてすぐにアタリがあったものの、その後は無反応。
エサを替えたりしてみても全くで・・・
赤灯に戻り、またのんびり。

夕方にタチウオ狙いをする為に残るか考えたけど、
朝がアカンかったので危険な香りが・・・
夕方、チヌさんが壁まで出てきてくれることを期待してサンバシへ。

aP1070103.jpg

仕掛けを替えたりしながら、また長いことウダウダした後、15時半頃からスタート。
落とそうと思ったら顔出してきました。

aP1070108.jpg

あぶない、あぶない(^-^;
いなくなったので落とそうとしたら何かがヒラっと・・・
エイさんが戻ってきたんだったら大変なので、覗いてみたらチヌさんでした。
落としたら食ってきたぞっ!
なのに外れちゃったよ( ̄▽ ̄;)
その後は落とせど落とせど反応はなく・・・
フジツボの層も浸っているし、日も落ち始めてきたから、
壁に上がってきもいいハズなのに、まーったく姿が見えません。
テンション上がんない。
気分が乗らず、しかも眠くて眠くて、ただ落としてるだけ~って感じで・・・
ま、予想通りの結果になりました。

半夜の翌日に一番船はキケンです(汗)


コメントの投稿

非公開コメント

真似出来ないパワフルさだ。タチウオいーな!

〉くろたろうさん

バワフルというよりアホですよね・・・
タチウオ釣れへんよ。
プロフィール

kumi-chan

Author:kumi-chan
甲子園在住
釣りと野球が好き
Oland Adviser
出没ポイント:
大阪・北港
甲子園球場

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
月別アーカイブ
