

10月22日(土) 北港

一日雨の予報でしたが、一番船でお出掛けしてきました。
さすがにお客さんも少なく一番船は6名だけ(^-^;
まずはまだ真っ暗な関電へ渡り、ワインド!
開始2投目でいきなり釣れちゃった!
その後もちょこちょこアタリはありました。

aP1060938.jpg

シッポ食べられちゃってるよ。
そんな感じで30分ほどで3匹2.7匹GET!

aP1060940.jpg

その後は明るくなりだし、全くアタリがなくなりました。

aP1060941.jpg

風も強く吹いたり、ピタっと止んだり、
雨も降ったり、止んだりと不安定なお天気に7時半に関電撤収・・・サンバシへ。


まずは竿も持たずにスリットを覗きに行ってみました。

aP1060950.jpg

見えてる、見えてる!
その後は雨の降っていない今のうちに朝ごはん。
の~んびりしてからスリットへ。

aP1060945.jpg

見えへんなってる・・・
開始早々に2回ほどアタリがあっただけで、
2時間ほど頑張ったけど、その後はまったくアタリが貰えない・・・
アカンわ・・・天気も良くなっていて、
地面も乾いていたので、今のうちお昼寝しとこっと。
だけどお昼寝・・・暑くてアカン。
暫く降りそうもなかったので、カッパ脱いで、
Tシャツの袖捲くって半袖&短パンの真夏より夏らしい格好に(^-^;
もうすぐ11月ですよ?
なんなのこの暑さ・・・聞いてないぞっ。
13時過ぎになり、14時に関電へ移動出来ると言われ、
サンバシの夕方のチヌも気になりましたが、
今日はチヌよりタチウオをしたいなーと思い移動することに。
移動までの少しの時間、サンバシを落としてみました。

aP1060956.jpg

アタリすらなかったけど・・・


移動直前から、ちょっと天気が変わりつつあり、
気になるところですが14時に本日2度目の関電へ。

aP1060967.jpg

しばらくジグを投げてみたけど反応なし。
タチウオするには早いので、少しチヌしよ~と思い落とし込み。

aP1060973.jpg

どーにか1匹釣れ、写真を撮っていたら急に土砂降り。
傍で待機していた春ちゃんが船からマイクで「4時で引き上げ」って・・・
まだ早いよなぁ・・・と思いながらチヌは片付けワインド。

aP1060979.jpg

やっぱり早かったみたい( ̄▽ ̄;)
本日2度目の関電撤収、本日2度目のサンバシへ。


aP1060982.jpg

雨も結構降ってきて、風もかなり吹いていて、
サンバシの段々の中段にいてもたまーに波が・・・

aP1060983.jpg

サンバシでワインドしてたけど、無反応。
昼間は暑くてかなわんわ~って感じだったのに、
雨が降り出してからは寒くて震えておりました。
話を聞くと、チヌさんはご機嫌さんだったよーですが・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kumi-chan

Author:kumi-chan
甲子園在住
釣りと野球が好き
Oland Adviser
出没ポイント:
大阪・北港
甲子園球場

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
月別アーカイブ
