

10月4日(火) 北港

平日ですが、お出掛けしてきました。
10時過ぎに出船し、4名で関電へ。

aP1060743.jpg

あれも釣りたい、これも釣りたいで荷物が重いっ。
二兎追うものは何とやら・・・にならないよーに、
五目といわず七目くらい追ってみましょーか( ̄▽ ̄;)

aP1060738.jpg

まずはジギングサビキ!
何度か魚群がやってきたけど・・・私のタックル&腕では届かない。

aP1060739.jpg

お次は・・・虫餌でイシガキ狙い。
日曜日に引き続き、餌取りの反応も何か鈍い。
やっぱりあれもこれもはアカン?

aP1060744.jpg

内向きの雰囲気は良さそうなので、落とし込み♪
早々にアタリが貰えやり取りしていたのですが・・・
重っ!
おもいっきり竿先が海中に入り、
竿を立てようと思うのですが、持ち上げられへん。
ラインを出すと前に走られ・・・は、外れた( ̄▽ ̄;)
ちゃう・・・ハリス切れてる。
ハリスに傷でも入ってたのかなぁ・・・
アタリはたまーにあるものの、すぐに離されてしまって全然取れない。
やーっと・・・

aP1060746.jpg

アタリの出るタナは週末よりは深くなかったです。
そして近頃お約束~なこの方も・・・

aP1060753.jpg

でね・・・本日2度目のハリス切れやってしまいました。
よく引く秋のチヌの引きを楽しんでたんですけどね。
前に走られ、ブチッ・・・

aP1060750.jpg

え!? 目印がズルズル?
どーゆーこと?
近くに順調に竿を曲げていたHさんがいたので聞いてみたら、
どーやら何かが沈んでるみたいとの事です。

aP1060748.jpg

垂直だからって安心してたらダメですね。
最初のもかな??関電、奥が深いというか・・・
チヌさんにはごめんなさいですが、勉強になりました。
その後は前に走られないよーに意識しながらやり取りしましたよ。

aP1060751.jpg

元気一杯のチヌさん、秋ですね。

16時に船が来るので赤灯へ戻りちょっと休憩。
さ、何釣りしよ~かな?
しばし虫餌で遊んでみたけど、ダメみたい。
ノマセ用のアジを確保するためにサビキをしていた方の竿にカマスがきたようなので、
「私もカマス釣りたいっ!」ってことでジギングサビキ!
1投目・・・巻き巻きしてたらコン!
あ、あたった!
でも、掛からへん(>_<)
2投目・・・落ちてく途中でブルブル!
「カマス釣れた~~~\(^O^)/」

aP1060757.jpg

3投目・・・底まで落として巻き始めた直後にブルブル!
カマス、カマス~~~って思ったらアジが2匹でした。
ノマセする方に差し上げたので写真はありません。
かわりにサビキにきたカマスを頂いたので、
さっき釣れたのと一緒に開いて干しときました。

aP1060759.jpg

翌日に食べたけど、めっちゃウマっ!でした。
ジギングサビキ、入れアタリor入れ根掛かりで・・・
ブルブル!ってきても外れてしまったり。
一度、ゴン!ってきて掛かって、重さもあるし、
カマスとかアジではないなぁ・・・って思いながら巻き巻き。
なのにだいぶ巻いてきた所で急に軽くなっちゃった( ̄▽ ̄;)
おにゅーのジグに傷入ってる・・・な、なんだったん?
悔しいじょ~~~~~~~
リベンジしたるっ!!

aP1060763.jpg

夕方からはガシラ釣り!
暗くなるまでは入れアタリでした。

aP1060762.jpg

最初はちっちゃかったけど、どんどんサイズアップ!
なのに暗くなったらアタリが止まり・・・
おまけに昨日の夜にちゃんと点くのを確認したライトが点かないという・・・

aP1060766.jpg

消化不良なところもありますが、チヌ・フグ・カマス・アジ・ガシラと五目は達成(笑)
寒くなかったので過ごしやすく、月の綺麗な夜でした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kumi-chan

Author:kumi-chan
甲子園在住
釣りと野球が好き
Oland Adviser
出没ポイント:
大阪・北港
甲子園球場

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
月別アーカイブ
