

9月25日(日) 岸和田

茅渟関西連合主催の『2011 秋の交流会 in 岸和田』に参加してきました。
仕事の都合で参加出来ない人もいて、クラブからは4名の参加です。
渡ったことのないバラ石も考えたのですが、
テトラの狭さから激戦予報だったので辞めときました。
船を降りた瞬間から熱い戦いが始まっていましたね(笑)

aP1060631.jpg

メンバー4人で沖一文字の赤灯(沖の北)へ。
バラ石と比べると、のんびりな雰囲気です。

aP1060630.jpg

あちこちで竿が曲がっていて、チヌ、サゴシ、
エソ、アジ、イワシ・・・魚種多彩な秋の海です。

aP1060633.jpg

クラブのNさんが朝、虫餌を買っていたので、私も購入。
最初の1時間はマジメにチヌを狙って、その後は虫餌で遊ぼう計画です。
カーブに向かい内向きを落としていくと、餌取りらしきアタリがポツポツ。
スリットにも少し行ってみました。

aP1060638.jpg

カーブ付近は魚が沢山見えていました。

aP1060635.jpg

柱前を落としていると1回だけチヌらしいアタリがあったものの掛からず・・・
少し進むと魚が見えなくなったのでUターン。

aP1060636.jpg

沖向きをフジツボで落としていたら・・・

aP1060642.jpg

よく引きましたよ。
一瞬だけ「チヌ!」と思ったんですけどね。
大会の対象にはならないけど、悪くないサイズだったので嬉しい1匹です。

9時を回り、そろそろ虫餌で・・・という話になり、
メンバーのKさんとNさんと五目釣り(^O^)
といっても餌を虫餌に変えただけですけどね。

aP1060652.jpg

赤灯付近は人が多かったので、イシガキが釣れたカーブ付近まで行きました。

aP1060640.jpg

フグだらけのようで、すぐに餌が取られてしまいます。

aP1060646.jpg

フグの攻撃を交わしてポツポツとゲット~~~

aP1060650.jpg

実は先日の関電でイシガキやサンバソウを沢山釣っていたIさんから
フグの交わし方のコツ?を少し教えて貰っていました。
その時は全くフグの攻撃を交わせなかったんですが、今日は大成功♪

aP1060654.jpg

大会だということを忘れ?、3人でワイワイと楽しめました。
そんな感じで終了時刻まで遊んでいたので、
もちろん本命のハズのチヌはボ~~~~~ですよ。

大会終了後は昼食会。

aP1060656.jpg

焼きそば調理中~~~

aP1060657.jpg

ほぼ完成なんだけど・・・
火力が弱くてなかなか麺までアツアツにならないじょ( ̄▽ ̄;)

aP1060659.jpg

みんなでおしゃべりしながら♪

昼食会の後は抽選会、バザーを経て表彰式。

aP1060660.jpg

aP1060664.jpg

お疲れ様でした♪








コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kumi-chan

Author:kumi-chan
甲子園在住
釣りと野球が好き
Oland Adviser
出没ポイント:
大阪・北港
甲子園球場

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
月別アーカイブ
