スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月23日(金) 北港

台風15号が去り、一気に季節が進み、朝晩は寒いくらいになりましたね。
台風の影響が気になりつつ、一番船で関電へ。

aP1060601.jpg

一枚羽織って出掛けたものの、寒さで頭痛が出てしまい
暫く動けず、かなりの~んびりスタートです。
お日様が出てくると一気に暖かくなり、徐々に体調も良くなりました。
朝のうちは潮の色も悪くなさそうな感じで釣れそうな気がしたんですけどね。
魚の姿は全く見えず、アタリも皆無。
2番船が来た頃から赤灯でお昼寝!(朝だけど)
灯台の陰だと寒かったので、頭だけ日陰がいい感じでしたよ。
次第に海の色が変わり、白く濁ってきました。

aP1060605.jpg

スリットの方を見るとさらに真っ白。
ただ船が通過した跡は白さが無くなっているので、
白く濁っているのは表層だけのようです。
少し落としてみたものの、海の色が変わっても状況は全く変わらない。
やっぱり魚の姿は見えなくて、魚のスイッチどころか、
私のスイッチも入らず、またすぐに休憩。
この日の関電、フカセも厳しくチヌはポツリポツリ。
落とし込みの人たちからは「厳しい」の声ばかり・・・
はぁ・・・もう台風来んといて~~~
やっと台風12号がかき回してくれた海が元に戻ったところだったのにね。
釣りしてる時間より休憩してる時間の方が長かったですが、11時にヤイタへ。

aP1060611.jpg

色彩豊かな海というか、何というか・・・なかなか厳しそうですね。

aP1060613.jpg

ヤイタ付近は魚の姿も見えず、全く反応がありませんでしたが、
レーダー方向に進み、見えてる所は見えていて、ちゃんと反応がありましたよ。
たまーにアタリはありますが、深いなぁ・・・なことが多かったです。

aP1060615.jpg

魚が見えてたなぁ・・・な場所へ戻ると時合い発生。

aP1060618.jpg

なんですけどね・・・針外れしまくりました。
時合い中だったけど餌の補充とトイレ休憩に一旦船着きへ。
だけどその間に時合い終わってました( ̄▽ ̄;)
タイムリミットも迫ってきて、2度目の時合い発生。

aP1060620.jpg

夕方の時合いを目一杯楽しみたかったんですが・・・
ヤラレました・・・エイさんに( ̄▽ ̄;)
目印半分くらいの所で引ったくられ、
最初はチヌと変わらない引きだったんですが・・・
急にスピードアップ!
リール止められへん・・・
背後でジャーーーンプ!!!
外しに掛かりましたが、全く外れてくれず、
竿を置いてラインをゆーっくり手繰り寄せると浮いてくれました。
写真撮ったろかとも思いましたが、さすがにその余裕もなく・・・
タモ入れてエイヒレ食ったる!とか思いましたが、
タモに入りそうもありません( ̄▽ ̄;)
つーか、このエイって食べれるんやろか?
どーにかお逃げいただけましたが、目印も道糸もぐちゃぐちゃやん・・・
時間も時間なので、終了~~~~~~~~~~
久々の夕方の時合いらしい時合いだったのに~~~~~

aP1060626.jpg

明日もいいお天気になりそうな綺麗な夕焼けでした。
朝日から始まり夕陽で終わる・・・一日たっぷり遊びました♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kumi-chan

Author:kumi-chan
甲子園在住
釣りと野球が好き
Oland Adviser
出没ポイント:
大阪・北港
甲子園球場

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。