

9月11日(日) 北港

昨日は開始した時点でほぼ時合い終了だったので
リベンジしようと朝一の便で関電へ。

aP1060528.jpg

クラブのメンバーNさんは今日はフカセをしてました。
カツオくんも釣ってましたよっ。
落とし込み師もズラーッと・・・
人口密度の高い所を避け、中央付近の高い方からスタート。
高い方を落としていきますがあたらない・・・

aP1060530.jpg

鳥さんがいっぱい飛んでました。
この後、漁船が来て網を入れていたし、お魚さんいっぱいいそーですね。
奥まで行き下に降りてみました。

aP1060534.jpg

しばらくするとアタリが出だし、ゲット~~~

aP1060537.jpg

程なくして人口密度が高くなってきたので赤灯に向かい
サックリと落として行きますが、アタリが減っていくばかり。
なんか気分が乗らないので赤灯で休憩です。

aP1060538.jpg

ジグで釣った訳じゃないですよ、オモリ代わりです。
実は9時で帰るミャク釣りをしていた方からエビさんを頂きました。
一投目から釣れ、ほぼ入れアタリ!
あたらないなぁ・・・と思って上げてみると、
アタリに気がつかなかっただけのことでエビさんなくなってます。

aP1060540.jpg

小さいけどめっちゃ引きましたよ。
大きいの釣ってみたいなぁ・・・
大きくなったらまた来てねーってことでリリースしましたよ。
目印付けたまま、エビをエサに前打ち・・・
赤灯の影で涼みながら楽しめましたよっ。

aP1060541.jpg

10時を過ぎ、ちょっとだけ落とし込み・・・
気が付いてはいたのですが、雰囲気が変わってました。
私がエビさんで遊び始めた直後から時合いがあったよーです。
時合いはすでに終わったよーですが、楽しかったし、
釣ってみたかった高級魚(の子供)が釣れたから別にええけどね。

11時にヤイタへ。

aP1060542.jpg

見た目いい感じのところではちゃんとアタリが出ましたよ。

aP1060545.jpg

13時半ころ、風が強まると濁りが消え、魚が見え始めました。
見えてるタナより少し深い所で、ひったくられまくりましたよっ。

aP1060555.jpg

船が関電を出たのが見え、もう1匹釣りたいなーと思い、
荷物の近くで落としていると、連続してひったくられるけど掛からない・・・
く、悔しいぞっ! 釣ったる!!
3度目の正直?

aP1060557.jpg

急いで写真撮ってリリースした時に船が着きました。
あと30分だけでもいいからやらせて~~~って感じでしたが
スリットは14時で撤収でサンバシへ。

aP1060561.jpg

人口密度の高さに落とす前からやる気がなくなり・・・
マニアックポイント・小場所への移動を企みます。
また、今日の干潮と満潮の時刻って昨日より30分ほど遅いのですが、
時合いの時間も昨日より遅いよなぁ・・・って感じでしてね。
昨日のサンバシの夕方の地合いらしきものが始まった時間って
帰りの船が来る30分前だったことを考えると今日って微妙~~~
少しばかりサンバシを落としてみたけど全くあたらず・・・
サンバシ眺めながら、長いこと休憩してました。
サンバシに結構人おったけど、その間、誰か竿曲がってた??

16時の船でお二人ほど道連れにして中の灯台へ。

aP1060563.jpg

悪くなさそーやんと思い、外向きを落としてるとヒラ打ってました。
よーアタリはあるんですけどね、これがなかなか掛からないのよ。
掛けてもやり取り中に針外れしたり・・・
アタリの数だけ捕れてたら乱獲になりそーな感じだったので、
この掛からない具合がちょうど良かったんですけどね。

aP1060564.jpg

この前のお悩みは何だったのよ・・・な贅沢な発言しとりますね。
この前の悩みは今日のスリットで完全に解消出来ていたから
こんなことも言えるんですけどね。

aP1060566.jpg

「キビレバラダイス」の予想で来たのですが、釣れるのはチヌさんだけでした。

aP1060568.jpg

この子、めっちゃ引きました。
最初は横に走られ、その後は一気に沖へ・・・
リールのハンドルが指にガンガン当たって、めっちゃ痛いし。
元気なことに加えてめっちゃ重たい。
やり取りしてる時とタモを上げてくる時の重さの感覚だと
完全に50オーバーだったのですが、45センチくらい。
肉厚というか・・肥えてるチヌさんが多かったですよ。
逆ハングという構造状、アタリは減っていくし、
タナも深くなっていきましたが、コンスタントにアタリは貰えました。

aP1060569.jpg

狭い場所に3人なんでサンバシ以上に人口密度は高いんですけどね。
時間も短いし、地元民ばかりなんで・・・

aP1060571.jpg

サンバシは予想通りだったようです。
今日はいい嗅覚してたかも(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

〉 内緒のコメントをくれた○○○○○さん

いい時期じゃないですか~
来るときまた連絡下さいね。
プロフィール

kumi-chan

Author:kumi-chan
甲子園在住
釣りと野球が好き
Oland Adviser
出没ポイント:
大阪・北港
甲子園球場

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
月別アーカイブ
