

9月10日(土) 北港

10時半の船でまずは関電へ。
入れ代わりでこの便で上がったクラブのメンバーNさんに状況を聞くと、
悪くはなさそーです。
の~~~んびりと準備をして低い方からスタート。

aP1060504.jpg

餌変わりしたのでしょうか?
イガイだけだとアタリが貰えず、フジツボの着いたイガイを使うと
フジツボだけ取られていたり、割られていたり・・・器用なお口ですね。

aP1060507.jpg

そんな感じでフジツボは普通にアタリが貰えましたよ。
開始して30分くらいは悪くはなかったんですけどね。

aP1060509.jpg

小魚も沢山泳いでいたし、見た目は悪くなかったんですけどね。
ここの所、涼しい日が続いていたので、今日の暑さは堪えました。
しかも先週釣りに行ってなかったからでしょうか?
足に来ました( ̄▽ ̄;)
途中から歩くのしんどかったです。
頑張って赤灯まで歩いて戻り、14時の便でサンバシへ。

aP1060515.jpg

このエリア、関電と比べて海の色が全然違いましたね。
水がまだ残ってそうで白っぽいですね。
黒鯛工房さんの決勝が行われている尼崎フェニックスの方を見ると、
途中でガラッと水の色が変わっていて、エメラルドグリーン?
見た目は綺麗な色なんですけどね・・・

aP1060522.jpg

まずはスリットの様子を見てみました。
話を聞くと「ちょっと前までは良かったですよ」
とのことで・・・いつものパターンですね。

aP1060513.jpg

サンバシへ戻ると春ちゃんが掃除をしてました。
誰かがつまずかないようにって大きな木を固めてくれてましたよ。
先週の台風で流木がいっぱいになってたんですよね。

aP1060524.jpg

潮が当たってるな・・・って思う所ではどーにかアタリが貰えました。
17時半くらいからは少しアタリが増えたかな?という感じでした。

aP1060525.jpg

遅いっちゅーねん!
暗くなるのが早くなったので、たまや渡船の夕方の引き上げが18時になりました。
これから遊べる時間がどんどん短くなっていくなぁ・・・

aP1060527.jpg

ここで終わらせたいところなんですけどね。
ちょっと今日は気分の悪くなることがあったので、続きます。
現在北港は危険性を十分認識した釣り人のみが立ち入ることを前提とし、
救命具の着用を条件に開放されていますよね。
なので着けてて当たり前でほとんどの人が着けているんですが・・・
中にはご存知ではないのか、脱ぎ捨ててる人もたまに見かけます。
この日はサンバシの船着きに2つほど・・・
見掛けたら声をかけさせて貰っていますが、すぐに着てくれる人がほとんどです。
だけど声を掛けても分からない人は分からないよーですね。
最初に・・・いや2度目でもまぁエエとして、
声を掛けた時点ですぐに着けてくれてればこんな事わざわざ書きません。
遠征先の釣り場がどーなろうと関係ないかもしれませんが、
その釣り場に通っている人もいること分かって欲しいですね。
相手の態度にカチンときてしまして、正直、最後はちょっと暴言吐きそうになりました。
「あなたの命は別にどーでもいいんですけどね」って・・・
あ、もちろんゆーてませんよ。(汗)

救命具って命を守る物であると同時に釣り場を守る物

って、私は思います。
最後、楽しくない釣行記になってしまったこと、お許し下さい。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつも思うのがマスの中におっこちたらどーしよう??


イメトレするんだけど、凪ならスリットのスキマから外に出る???
(腹が引っ掛かるかも?^^;)
中に居ては気づいてくれないしね^^;
携帯で助けを呼ぶにもiPhoneは防水じゃないし(一応チャック付きの袋に入れてるけどね)

でも洗濯機状態なら???
自動膨張だと壁に当たったらひとたまりもなくパンク!!
もちろんスキマなんて出られない。
柱にしがみついていられるかどうか?
あの中を泳ぎ切る自信も無い。
痛いのガマンしてエイにつかまるか!?
イヤイヤ、そんな時はエイも浮いてないぞ。

助かるイメージが湧いてこない…(=o=;)



防水携帯買うかなー

〉 増田@jvさん

私は携帯は防水を絶対条件にしてますよ。

危険だということを意識していることが大事かなって思います。
だから足場の悪い所・高い所では結構緊張してますね。
逆に足場のいい所・低い所の方が、気が緩んでしまうのかヒヤッとすることありますよ。
プロフィール

kumi-chan

Author:kumi-chan
甲子園在住
釣りと野球が好き
Oland Adviser
出没ポイント:
大阪・北港
甲子園球場

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
月別アーカイブ
