スポンサーサイト


8月7日(日) 南港

黒鯛工房さん主催の
『第9回大阪湾落とし込みトーナメント南港予選』に参加してきました。
予選突破するために目標は3枚!
先週の下見の時に決めたプランはセル石スタートで西寄りの風が吹いたらバラ石に移動。
『釣れないから』という理由での移動は失敗すると思い、
最初に移動する条件を決めておきました。
バラ石への移動を考えるとセルの先端なのですが、
スタートは宇部角の少し手前からと思っていたので、
セル石の中央の大会本部前で下船。

aP1060284.jpg

競技開始と同時に宇部方向に向かいました。
最初が勝負!って思っていたんですが、色々な面でダメでしたね。
周りもそんなに竿が曲がってる様子がなかったですけどね。
それにしても暑い!
風がまったくない・・・
暑さに耐えられるか不安・・・
早々に携帯している水分も底をつきかけてきたし、進行方向に人も多いのでUターン。
アタリはポツポツ貰えるようになったものの、掛からない。
だいぶ戻ってきたな~な所で目印が沈みきる直前にピタッ♪
あっさり上がって、あっさりタモ入れ・・・ちっちゃいよ。

aP1060285.jpg

30センチない・・・と思う。
スタッフの人が来て「ありますよ」って言ってくれたので、検量しに行ってみました。
29.4センチ・・・
6ミリ足らない( ̄▽ ̄;)
ちょっと休憩・・・
下で釣りしてたら気付かなかったけど、上に上がったら風出てきてる。
風が出てきたとはいえ、時間はまだ8時前、今、釣れたばかりなので、
ここはもうちょっと粘らないとね。
たまーにアタリはあって一瞬乗るけど、すぐにポロっ( ̄▽ ̄;)
イライラ・・・
セル石の先端まで来たので道具を置いて、バラ石の様子見へ。
いい感じかも!
T会のIさんが戻ってきたので話を聞くとアタリはかなりあるみたい。
ことごとくバラしまくって、まだ0枚らしいけど。
移動船の来る時間が近かったのでトイレ~と思い一旦本部のテントまで戻り、
休憩しながらこの後の組み立てを考えました。
まだちょっと腰痛くて長時間のテトラは自信ない・・・
バラ石はいつでもWelcomeな状態、どのタイミングで行こう?
とりあえずいつでも行けるように準備。
11時頃、潮が上がってきたらセル石に戻ろうかな・・・で、バラ石は今かな?
「バラへ風に当たりに行ってきます♪」

aP1060286.jpg

悪くなさそでしょ?
風があるからセル石より快適でした。
実際、アタリの数も多かったですよ。
でも、なかなか掛からないんですよね・・・
それでもちゃんと掛かる子もいましたよ。

aP1060288.jpg

サイズはオッケーなんだけどね・・・黄色い子でした。
思わず黒マジックで・・・なーんて考えましたが、
良い子はそんな事しちゃいけませんよね。
キビレは対象外なんでアカンやん・・・しかもテトラを登り降りしてる時に
エサ箱の蓋が開いてしまったらしく、カニさん大脱走( ̄▽ ̄;)
今日は運が悪いかも・・・ね。
なーんて思ってみたけど、それはただの言い訳ですよね。

aP1060287.jpg

人、人、人・・・賑わい過ぎの新波止。

引き続きアタリはそれなりに・・・
テトラなんでガッツリ合わせることはしないけど、どこで手を出すか迷います。
掛けてやり取り中にポロッ・・・なことも数回。
バラしたといっても切られるよーなことはなかったですけどね。
向こう合わせでしたが・・・

aP1060289.jpg

3枚目にして規定のチヌさん34.8センチ

11時を回り・・・エサ箱の中のカニさんが底を着きそう。
腰をかばってるので、足に力が入りめっちゃ痛いし・・・
アタリはあるけど、そろそろ撤退?
どのみちカニさんないし、一旦戻ることに・・・。
セル石に戻ると、すでにお片付けしてる人もいらっしゃる。
あるか分からない時合い待ち?
残り1時間、しんどいけど、行けるとこまで行ってみよかな・・・
でエサを補充して再びバラ石へ。
アタリはあるんですけどね・・・やっぱり掛からない&外れる。
5投連続でアタリが貰えてるのに素針、カニさんグシャ、
ポロッ・・・の連続にはさすがにかなりへこみました。
そんな感じで最後の最後までアタリは貰え続けたものの、
GETは出来ず・・・力不足ですね。

aP1060290.jpg

1位はT会のIさん。

aP1060291.jpg

笑顔が不自然だよ~(笑)
あの状態からよく巻き返しましたよね。
おめでとー 

今回は2匹あれば予選突破出来ていただけに、
最初の6ミリ足らずが・・・めっちゃ悔しい。
それより、ようけアタリ貰ってるのにちゃんと釣らないのがダメダメですね・・・

一度は行ってみたい決勝の舞台・・・来年は行くぞっ!

悔しくて眠れないかも・・・なんて思いましたが、
めちゃくちゃ疲れたので爆睡出来ました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

暑い中お疲れ様でしたね!

3つ確保してるのに。。。
決して良い状況ではない中で。。。
これは腕やないですわ、完全に運やと思いますよ。

また来年、頑張って下さい!!

> テイオーさん

ほんと、運がないな~って思いました。

運の無さもカバー出来る力を付けれるように頑張ります!

今回の悔しさは絶対にバネにしますよっ♪

お疲れ様でした。

日曜日はお疲れ様でした。ほんまに残念やったね。チビ一枚で通る時もあれば、複数釣らなあかん時もあるし…決勝行きは何年やっても楽ではないっすよ。その分決勝は、目指す価値のある大会やと思ってます。来年は一緒に行こ!それまで修行を怠らないようにね~

お疲れ様でした!

大会お疲れ様でした。

私は釣りの大会は出たことがありませんが、相当なプレッシャーだろうと想像します。


そんな中、釣果を出すということは凄いなと尊敬します。

悔しさをバネに次回は優勝狙って下さい!!

応援しています!!

> LDちゃん

優勝おめでとう♪

来年の決勝?
シードで上がって待ってて下さい!

> momoさん

黒鯛工房さんの大会は他の大会と違う空気があるというか…
緊張感がめっちゃあります。

大会って沢山の人が集まるので、楽しいですよ。
最近は女性も増えてきましたよ。
今度、参加してみてはどうですか?

No title

暑い中お疲れ様でした。
当日僕は七防にいましたよ^^;

カニエサは難しいですよねぇ~。
冬場は結構使うけど、なかなかアワセどころに悩むエサです(=o=;)

あっ、そうそうブログ引っ越しました。
お手数ですけど、暇な時にでもリンクの変更をお願いしますm(__)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

> 増田@jvさん

リンク先、変更しました。
ご確認下さいませ。

ほんと、合わせるタイミングが分かりませんでした。
これがプライベートの時なら、テキトーに合わせても乗るんかもしれませんけどね~(笑)

> 内緒のコメントをくれた○○○○○さん

おめでとー

ゴチ楽しみにしてます♪
プロフィール

kumi-chan

Author:kumi-chan
甲子園在住
釣りと野球が好き
Oland Adviser
出没ポイント:
大阪・北港
甲子園球場

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
月別アーカイブ
