

8月6日(土) 北港

今日も一番船でお出掛けしてきました。
まずは関電へ。

aP1060252.jpg

朝の波止って雰囲気いいですよね。

aP1060257.jpg

根魚狙いの人たちで賑わう赤灯。
なかなかいいサイズのソイやアコウなども釣れていましたよ。

まずはいつも通り高い方からスタート。
なんですが・・・腰痛っ(>_<)
早々に下に降りました。
ちょっと進んだところで・・・

aP1060258.jpg

7時前からポツポツとアタリが貰えるようになったのですが、掛からないよ~~~
よっしゃ、掛かった!と思ったら・・・

aP1060260.jpg

測ってみたら31センチ。
明日はこんな子大歓迎ですよ♪

ニ番船で早々の移動を決断した方々を見送り再開したのですが、
僅かな休憩時間の間にアタリが無くなっちゃったよ・・・
ま、予想通りですよ、お約束(笑)
今日のメインは9時で移動するサンバシで、
オーバーハングの練習なんで、船来るまで休憩!

aP1060263.jpg

サンバシに着いて準備をしていると、
スリットから移動してきたEさんが早々に竿を曲げてました。
期待しちゃっていいですか?

aP1060269.jpg

私も早々に歓迎して貰えましたよ、アゴ下でビタッ♪

aP1060267.jpg

その後もアタリは結構ありましたが、掛からないんですよね・・・
なんで~~~~~

11時に一旦船着きへ戻り休憩。
の~んびりしてから再開したんですが、
アタリがなくなっちゃったかも・・・

aP1060270.jpg

なんですが、ゴミの壁(潮目)の先は状況が一変・・・良かったですよ。

aP1060272.jpg

タナはバラバラでしたが、アタリはめっちゃ貰えました。
ただ、掛からなかったり、掛かってもソッコーでポロっ。
その正体は・・・

aP1060273.jpg

掛かったというより、口に詰まったとも見えなくもないですね。
拡大図・・・

aP1060275.jpg

でもね、釣れたのって45センチ前後のチヌさんが多かったんだけど、
それも掛かり方もこんな感じで、イガイが割られてないことが多かったです。
この辺りが針掛かりの悪い原因なのかな?

aP1060278.jpg

サンバシって何気に色んな物が落ちて?ます。
何もない時はタオルを敷いてますが、
写真に撮った時の見栄えがイマイチなんで、
何かあったら利用しちゃいます。

aP1060279.jpg

そして、今ごろ気付いたんかい!なことかもしれないけど、
「なるほど~~~こーすればええんや!」な発見もあり、
オーバーハングの落とし方、ちょっと自信ついたかも!
明日に生かせたらエエねんけどね。
翌日のことを考え、14時で納竿しました♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kumi-chan

Author:kumi-chan
甲子園在住
釣りと野球が好き
Oland Adviser
出没ポイント:
大阪・北港
甲子園球場

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
月別アーカイブ
