

7月31日(日) 南港

来週の大会でどこで竿を出すのかを決めるために南港へお邪魔してきました。
まずは新波止。

aP1060232.jpg

大潮で朝が潮も高いので、来週の参考にはならなそ~~~

aP1060231.jpg

落とし込み用の竿も一応用意しておいてから、ジグ投げて巻き巻き。
周りではハネ、ツバス、アコウなどが釣れてるけど・・・
私は地球が釣れただけ。
お次は・・・

aP1060239.jpg

タコ♪
最初は際を狙っていて、1回だけ、あ、重くなった!と思い、
上げてきたら途中で軽くなったりしただけでした。
前に投げてみたりしたものの、イマイチよく分からない・・・
H会のTさんとNさんにやり方を教えて貰いました♪
結果・・・何度か(たぶん)地球が釣れました。
根掛かり外せないから、ちゃんとタコ用の竿買おうっと♪

落とし込みは・・・ジグ投げたり、タコジグ投げてる時に、
周りの様子は観察したり、話を聞いたりしてましたよ。
最後、30分くらいですが、マジメに落とし込みもしてみたけど・・・
アタリはあるけど掛からないんですよね。
昨日の北港のスリットだと、このアタリは手のひらサイズのキビレさんでしたけどね。

10時の便でセル石の先端へ。
バラ石に当る風が吹き出し、バラも気になりましたが、
T会のIさんにお任せし、私はセル石へ。
お昼で上がる予定なので、残り時間1時間ちょっと。
パッと見、ココ!っていう場所がなさそーで・・・
意味なく落し続けて1つ2つ獲れたとしても、来週の参考にならないと判断。
アゴを叩き出していて、ちょうど来週の大会の開始時刻と同じくらいの潮位かな?
と思い、アゴの空く所と空かないところがありそうだったので、
観察しながら宇部の角までテクテクテクテク・・・

aP1060240.jpg

たまーーーに気になるところだけ落してみて、潮の当り方を確認。
バラ側に戻る途中で木陰で休憩中のN氏とおしゃべりをして、
いろいろとヒントを頂きました。

こんな感じだったので、下見に来てはみたものの、1匹も釣ってませーん。
ただ釣るだけより、収穫はいっぱいありましたけどね♪



コメントの投稿

非公開コメント

大会がんばってくださいね!!応援してまス!
今日は念願の清水港でチヌ捕りました。暗くなって糸が見え辛くなって、最後のひと落としでグイッ!あとは壮絶な引きまくり。オーバーハングの場所だったんで身体が海に全開。根性で水面へ。ちょっと訳ありでタモはヘルプ。諦めなくてヨカッタヨ!49cmでした。

お疲れ様でしたm(_ _)m

ちょっとだけしかご挨拶も出来ませんで申し訳ないです_(‥

大会頑張って下さいね
僕も地元の大会ですが前日に遠足行くので………ちゃんと起きてられるかな?

> くろたろうさん

清水港での初チヌげっと!おめでとうです。
北港もチヌさん&エイさんが大歓迎してくれてますよ。
時間見つけてまた遊びましょ♪

> くるみんさん

こちらこそ時間がなく、ほとんどお話出来ずすみませんでした。
奥様に始めてのチヌを釣ってもらえて良かったですね。
ちなみに、あの日は2日連続の徹夜明けでした( ̄▽ ̄;)
意外とイケるもんですよ。
ウソです…お昼ご飯食べた後、睡魔に襲われました。
プロフィール

kumi-chan

Author:kumi-chan
甲子園在住
釣りと野球が好き
Oland Adviser
出没ポイント:
大阪・北港
甲子園球場

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
月別アーカイブ
