

7月24日(日) 再び北港

大会終了後、お昼ごはんを食べに行き、3時半の便で再び北港へ。
どこに渡るか協議した結果、大会終了時に濁りが消えてきて、
いい感じになってきたかな?だったヤイタへ再上陸。

aP1060126.jpg

船から見て分かっていたものの・・・

aP1060128.jpg

Kさんとレーダー方向に進むものの、濁りは消えず、アタリがない。
曲がってテスリ面・・・若干濁りが薄い?
落としてみたら、当った!

aP1060131.jpg

コーナー付近はよくアタリが貰えるものの、なかなか掛かりません。

aP1060135.jpg

45センチの壁もあっさりクリア(笑)

少し進むとアタリが激減、時間もないので早々にUターン。

コーナーを曲がりヤイタ面・・・激変!!
いつの間に変わったん??
濁りはどこへ??
めっちゃいい感じやん。

aP1060138.jpg

落したら当るよ~

aP1060140.jpg

50センチの壁もクリア♪
大会中に釣れてくれれば・・・
なーんて思いながら落としていたら、本日2度目・・・やっちゃいました。
柱裏に落としていたのですが、外に出ていかれ瞬殺されました。
中から外はハリスを太くしたところでカバー出来ないだろうし・・・
魚を掛けてからタモ入れまで、もっともっと経験を積んでいかないとダメですね。
魚に勉強させて貰おうと思います。

止まりアタリが多い中・・・引ったくられた!!
と、思ったら、猛スピードで右へ左へ・・・
それもなんか平行移動してる感じ・・・
チヌさんじゃなさそーです。
と、いう事は・・・最近、よくお見かけするあの方でしょうね。
どないしよ~と思っていたところ、Uターンしたであろう瞬間に
運良く針が外れてくれました。

aP1060143.jpg

Kさんにも・・・エイ。

エサが着いているので、スリットの中は快適なお部屋かもしれませんが・・・
それにしてもウジャウジャと居すぎですよね。

いい感じにアタリも貰え、まだまだ遊びたいところなんだけど・・・

aP1060144.jpg

掬った直後に船が見えたので急いでお片づけ。
もう1つ釣る気でおったのにな・・・

大会中の45センチの壁の厚さは何だったんでしょうね。
皆さん、数も型も納得~な、夕方のヤイタでした。

そんな訳で一日た~っぷりと遊びました。



コメントの投稿

非公開コメント

エエ感じやね。去年天神祭んときは北港おったんやけどね。うらやましすぎ
プロフィール

kumi-chan

Author:kumi-chan
甲子園在住
釣りと野球が好き
Oland Adviser
出没ポイント:
大阪・北港
甲子園球場

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
月別アーカイブ
