

7月24日(日) 北港

じつは今までどこのクラブにも入らず、フリーでフラフラしていたのですが、
今月から北港をホームにしているクラブ、落遊F.Cの仲間に入れて頂きました。
そんな訳でメンバー6名で『第18回茅渟関西連合本大会』に参加してきました。

aP1060090.jpg

個人の部は1尾長寸。
チーム(エリア)対抗戦の部はチーム内、長寸上位3尾の総合計。
ともに45センチ以上のチヌ・キビレ。

aP1060095.jpg

昨日とまったく違う潮の色の関電。
落遊F.Cのホームの中のホームのような場所です。

aP1060098.jpg

メンバー4名が上陸しました。
いつもならまずはKさんが開始数投で釣ってくれるハズなんですけどね。
今日はどうかな??

aP1060099.jpg

私はMさんとヤイタへ。

aP1060103.jpg

なんか微妙?
昨日とは違うなぁ・・・

aP1060102.jpg

関門方向へ進みたいところなんですが、人が多そうだったのでレーダー方向へ。
進むにつれて、濁りが増していき・・・

aP1060107.jpg

あたらんよ?

今回、レーダー付近100Mが進入禁止。
進入禁止エリア手前で・・・

aP1060109.jpg

43センチ。
規定外なのですぐにバイバイ。
先行してる人が数名いたので、ここでUターンして、直後にまたHit!
周りも竿が曲がっていたので、時合いかな?と思いながらやり取り。
浮いてきたのは40センチ弱のキビレさんでしたが、
タモを入れようとした時にまた潜られ・・・針外れ。
その後、アタリと水分がなくなったので、一旦ヤイタへ戻り、ちょっぴり休憩。
関門方向へ歩いていくと、濁りが徐々に消えていき、魚の姿もチラチラと。

aP1060111.jpg

エリアの一番端っこまで行き戻っていく時、奥壁にターゲット発見!
45センチ以上はありそう!
近くに落とすと沈まない・・・
きいてみたら、掛かってる!!
一気に潜りながら、足元へ・・・
出られる!と思い必死に止めたんだけど、止められない。
リールを巻いて強引に戻そうとしたけど・・・ブチン!
チヌさん、ごめんなちゃい・・・
中で掛けて、外に出られて切れたなんて初めてかも。
外に出られちゃったら360度どこまでも逃げ放題・・・
こっちは狭い隙間からのやり取り・・・勝てる訳がありません。
だから出られる前に勝負せなアカンのに・・・力不足です。
大会中なので、すぐに気持ちを切り替え、
仕掛けを替えて再開するべきなんですが、なんか無理そう。
移動船が来る時間も近かったのでトイレに行っておこうと思いヤイタに戻り休憩。
関電に上がっていたMさんとNさんが移動してきたので、ちょっぴりおしゃべり。
関電、今日も厳しいようです。

再び関門方向へ。
その頃ヤイタの沖で漁船がワラワラと。

aP1060114.jpg

船の波が来たなぁとは思ったのですが・・・
さっきはこの辺りから透けてたのになぁ~辺りまで来てもまっ茶っちゃ。
落としてみても反応なし。
見える魚は・・・

aP1060117.jpg

エイさんがウヨウヨ。
通過したから落としたらUターンしてきて、何度もヒヤっ・・・
エリアの一番端の方まで行ったものの、濁ってる。
話を聞くと、濁ってからはアカンっぽい。
レーダー手前の方がマシかも・・・と思い引き返します。
ヤイタに降りた人の中で大会中一番歩いたんじゃないかな( ̄▽ ̄;)
最終的にエリア内を隅から隅まで2往復してますからね。
その分、落とした数は一番少ないかも・・・
途中で北港エリアチーム代表のK会長に、
北港チームが3枚揃っているか聞くと、揃ってなさそーなお返事。
規定枚数揃えられなかったら、ホームチームとしては・・・
ここ北港で45センチの壁がこんなに厚いとは思いませんでした。
残り時間も少ないので、途中に数回だけ落とし、
レーダー側のエリアの端まで一気に歩き、ヤイタに向かい落としていきました。
しばらくして、梁の下の柱裏で目印ピタッ♪
やり取りをしていると、近くにいた北港チームのEさんが
有言のプレッシャーを掛けてくれました。
「タモ入れようか~」とも声を掛けてくれたのですが、
自分のタモも入れる体制に入っていて、同時にタモが伸び、1匹の魚にタモ2つ(笑)

aP1060120.jpg

そんな感じなんで、一応45センチはありましたよ、ギリギリだけど。
残り時間も15分を切っていたので、
そのまま検寸に持ち込み納竿もアリなんですが、このサイズじゃ納得いかない!
何となく時合いっぽいし・・・
数回落とした時に根掛かりし、エサが外れたのを機に納竿しました。
さっきの魚を検寸してもらったら45.6センチ。
ほんまに規定サイズギリギリですね。
最終的に北港チーム、3枚以上は検寸に持ち込まれたようです。

抽選会&表彰式。

aP1060147.jpg

これは大当たりでしょ?
このヤマワの目印用のスプールは使ってみたいと思っていたので嬉しいO(≧∇≦)o
右下の爪切りはたまや渡船からの記念品♪

優勝は3匹合計151.7センチで神戸エリアチームでした。
北港エリアチームは南港エリアチームと3匹合計が同寸145.2センチで2位でした。

aP1060122.jpg

最後にみんなで輪になって握手会?!
「お疲れ様でした」の大合唱でしたネ。

皆さま、お疲れ様でした!!


2ラウンド、45センチの壁のない時・・・

aP1060140.jpg

長くなってきたので、続きは別枠で♪

コメントの投稿

非公開コメント

ど~も~♪

昨日はお疲れさんでした~♪

皆さんサイズに苦しんでましたねー(笑)
大会で45の壁はなかなか厳しいもんがあるんですね。。。
しかしきっちりキーパーサイズGET、お見事でした!

ホンマよく釣ってるね!
負けそう~(汗)

また南港にも遊びに来て下さい♪

> テイオーさん

昨日はお疲れ様でした。
45の壁・・・いつもの状況を知ってるだけにビックリでした。

来週あたり、また南港にお邪魔する予定です♪

お疲れ様です。

たくさん釣りますねぇ

僕も初の関西遠征楽しめましたよ

嫁が連れてけ連れてけと騒ぎ出しました(笑)

近々また遊びに行きますよ~

> くるみんさん

今回は奥様はご一緒じゃなかったんですね。
次回はぜひご一緒に♪

こんにちは。

近々お邪魔する予定が嫁の策略により、何の間違いか今週の日曜に行く事になりました(笑)

南港に行きますのでお会い出来るかわかりませんがもしお会い出来たらよろしくお願いします。

> くるみんさん

日曜日は私も南港の予定ですよ。
よろしくデス♪
プロフィール

kumi-chan

Author:kumi-chan
甲子園在住
釣りと野球が好き
Oland Adviser
出没ポイント:
大阪・北港
甲子園球場

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
月別アーカイブ
