

7月23日(土) 北港

翌日が大会なので『早く帰って寝るぞ!』ってことで、
今回も一番船でお出掛けしてきました。
まずは前日は全くアカンかったらしい関電へ。

aP1060051.jpg

先日の台風の影響でしょうね・・・潮の色が真っ白。
おまけにイガイがかな~~~~り落ちてしまってます。
ヤバイな・・・と思いましたが、やってみないことには分からないよね。

aP1060053.jpg

ですが、30分程で昨日の延長を確信し・・・

aP1060054.jpg

なんですが、やっぱり5分で飽きまして・・・落とし込み。
だけど正直限界で、7時の便が回ってきたら移動しようと思ったものの、
関電へのお客さんはいなかったようで、夢洲に直行。
その後も相変わらずで・・・
落とし込みは私以外に2人いたのですが、皆様同じ状況。
9時の便で関電を脱出するまでに、アタリボーズ!!!!!

aP1060056.jpg

その後も終日撃沈リレーだった関電。
明日はどーなる?????

ヤイタへ上がりたかったのですが、誰もいない・・・
水門は11時まで・・・
相性の悪い1コーナーへ。

aP1060059.jpg

出島面は魚が見えなかったので数投落としてテスリ面へ。
魚っちんぐしながら、魚が見えてるらしいレーダーに向かいます。
あ、見えた! ちょっと離れてるけどな~で落としてみたらHit!
一度浮かせてタモを入れようとしたらまた潜られて針ハズレ。
その後は全く見えないままレーダー手前まで進み、水門に上がっているEさんと合流。
レーダーを曲がると、別世界でした。
なんですが、なかなかアタリが分からず屈辱的なほどに潰されまくりました。

aP1060061.jpg

魚の見え方を確認して、2~3匹獲ったら1コーナー付近に戻る予定でしたが、
11時に明日の大会エリア外のヨットへEさんと移動。

aP1060063.jpg

関電以上に真っ白で、大丈夫かなぁ~と思いながら、低い方を落していくと、
早々に、外向きに落としていたら、鋼管に届くかな?なところで目印ツッ・・・♪
よく曳くというより、重っ!って感じでなかなか上げられず、
ソコソコあるやろな~と思ったら・・・

aP1060066.jpg

ざっと測ってみたら53~54センチ!
自己記録新更新かも!!!!!

その後もポツポツとアタリは貰え・・・

aP1060068.jpg

外向きの方がよくアタリがあり、内向きであたったと思ったら・・・

aP1060070.jpg

キビレさんでした。
アタリは深い所が多かったですが、アゴに入った所でも♪

aCA1RHO9G.jpg

Eさん提供、私の魚とのやり取り。


aP1060071.jpg

スリットの方へも・・・

aP1060062.jpg

先端付近で浮かしてから、また潜られバラシ・・・本日2度目。

aP1060073.jpg

魚ってほんと素直ですね。

aP1060077.jpg

チヌの網焼き♪
・・・ではありませんよ。
この網の上、アツアツそうに見えて、実はめっちゃひんやりしています。
下からも涼しい風がくるし、暑い時期に休憩するのにもいい感じ♪

この後、再び低い方へ・・・
本日3度目の、浮かして、タモ入れようとしたら潜られ、針ハズレ。
何で~~~~~~

aP1060078.jpg

Eさんのやり取り~タモ入れ・・・解説まで付けていただき、勉強になりました。
その後、実践といきたかったのですが、たまーにアタリはあるものの掛からず、
明日の大会にかなりの不安が・・・

明日の為の睡眠時間を確保する為に、16時の便で引き上げました。
自己新なるか!と思い、船で計測・・・

aP1060089.jpg

53センチ・・・自己記録タイでした。
できたら明日の大会の時に釣りたかった1匹ですね。
ま、ヨットなんでエリア外なんだけどね~


コメントの投稿

非公開コメント

お見事!ヨットですか。
しばらく行けないのでウラヤマシイ
(>_<)

> くろたろうさん

ヨットで早々に歓迎して貰えたものの、
その後はなかなか厳しかったですよ。
次回は夏休み頃ですか?
プロフィール

kumi-chan

Author:kumi-chan
甲子園在住
釣りと野球が好き
Oland Adviser
出没ポイント:
大阪・北港
甲子園球場

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
月別アーカイブ
