スポンサーサイト


いつも通りに…

あの日から1週間、テレビからはまだまだ悲しいニュースが流れてる。
毎日いろいろと考えてた。
自分の気持ちは変わらないんだけど、どうやって言葉にしていいのか分からなかった。
いつ言葉にしていいのか分からなかった。
いつ、どうやって言葉にしていいのかの前に、言葉にしていいのかすら分からなかった。

遊びに行ったり、飲みにいったり…
楽しむことは不謹慎な空気が流れてて、色々なことが自粛ムード。
楽しむことの先には、そこで働いている人がいるのに。
いろんなことを自粛ばかりしてたら、そこで働く人たちはどうなっちゃうんだろ?
自分に余裕がなくちゃ、誰かに救いの手を差し延べるなんて出来ないのに。
このままで大丈夫?って正直不安だった。
だけど今はまだしようがないのかな…とも思ったりもしたけど、
そんな悠長なことも言ってられないって思った。
地震の後からお客さんが激減して、いつお客さんが戻ってくるのか分からなく
不安を抱えてる居酒屋を経営している友達からのSOSを聞いた。
こんな不安を抱えてる人、今、たくさんいると思う。
だから私はいつも通りでいようって思う。
自粛もしないし、買い占めもしない。

釣りに関しては相次ぐ地震と、続く余震に正直迷いました。
先週末、土曜日は津波警報・注意報が出ていたので考えることなくお休み。
日曜日、この辺りは注意報も解除されてましたが、他の場所はまだ注意報も出ていて、
テレビではどのチャンネルにしても一日中津波の映像が流れていて、
画面にはつねに津波に関する情報が表示されてる…
釣りに行ってる本人はいいかもしれないけど、
テレビを見ながら帰りを待ってる家族だとかはどうなのよ?
帰ってくるまで、めっちゃ不安だし、地震速報が流れるたびにめっちゃ心配になる。
日曜日はそんな気持ちが分かるからのお休みでした。
明日から3連休、迷いもありましたが、テレビも普通の番組が増えてきたし、
いつも通りでいこうかなって思います。

買い物した時にレジにおいてある募金箱に
おつりの一部を入れることくらいしか出来ないけど…
元気でいればそれを続けることは出来る。

いつも通りでいこうと思います。
ここには、いつも通りに過ごせる環境があるのだから。
痛み分けっていう言葉もあるけど、不謹慎だからっていう理由で
自粛したところで被災された方の痛みが減る訳じゃない。
今、元気な人が元気でいれば、
幸せとか笑顔を分けてあげることはできるかなって思うから。

いつも通りの日々を送れることに感謝して…

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そのとおり思います!

それから御家族が無事でよかったです。

東京ですら今だに品不足や停電や大混乱が続いてて、僕もその中に巻き込まれてましたが。
いつも通りに大阪行きますね。
イベントはさすがに交通が不安定過ぎて延期にしました。悔しい。。

大阪でもそんな状況ですか?みんな冷静にならないとねぇみんなで暗くなってたらどんどん深みに。。。フツーが1番!

同感です!!

kumi-chanさん  こんにちは!

ご家族の無事よかったですね。

今回の地震は、東南海、南海地震が危惧されている和歌山にとっても人事ではないです。


でも、いろんな意味で普通に過ごす事が大事だと思います。

先週は、さすがの私も釣りは自粛しましたが、来週は行こうなと思っています。


月曜日は北港ですか?

ひょっとしたら行こうかなと思ってます。まだ予定は未定ですが。

お会いできたらいいな・・・・・v-218


> くろたろうさん

環境が整っていないことが理由での延期は冷静な判断だと思いますよ。
こっちでも水に米にカップ麺にトイレットペーパの棚が空っぽでした。
次の日には入荷されてふつーに並んでましたけどね。
では、明日、北港で♪

> momoさん

今回の津波で和歌山の水産業にも大きな被害が出てますよね。
先週はさすがに釣りどころじゃなかったと思います。

月曜日も北港に行く予定ですよ。
プロフィール

kumi-chan

Author:kumi-chan
甲子園在住
釣りと野球が好き
Oland Adviser
出没ポイント:
大阪・北港
甲子園球場

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
月別アーカイブ
