

2月27日(日) 北港

今日も10時半の船でお出掛けしてきました。
予報では15時頃から南寄りの風が吹きそうなので、
夕方はサンバシ行きたいな・・・
でも、昨日が昨日だけに終日サンバシはちょっと・・・
なので関電かヨット経由でサンバシに行きたかったんやけど・・・
ヨットはこの便で全員引き上げ、
関電は夕方の引き上げ便のみ・・・
サンバシ付近のスリットは油残ってそうで嫌やし・・・
レーダーでひなたぼっこしとこっと。

aP1040506.jpg

船に乗る前に中に着ていた厚手のフリースは脱いでたのですが、
レーダーに上がり準備してるだけで暑くて頭がボーッとしてきたので、
防寒着も脱ぎ、薄手のフリース&ヒートテックだけに変身♪

aP1040511.jpg

ほぼ無風で、それでも暑かったです。
時計に温度計が付いているので、
直接太陽が当たらようにしてしばらくおいてみたのですが・・・

aP1040518.jpg

春どころか、初夏ですね。
半袖になってる人までいましたよ。

aP1040508.jpg

そんな感じで迎えた14時・・・
ちょっとまった!釣りは?

aP1040509.jpg

スリットの間、マス底、海藻の中・・・
あちこち探してみたんですけどね。

aP1040519.jpg

風が結構吹く予報だったので、この便でスリットは撤収でした。
サンバシへ。

aP1040524.jpg

サンバシに上陸するとお昼寝の時間な人が多数・・・
「どうですか?」と聞くまでもないようですね(-_-;)
上陸直後から、ゆる~い西風が吹き始めたのですが、そよそよ・・・
って感じで、海は静かなまんまです。
じきに南風が吹き出すやろし、それまでは深海の練習、練習♪

aP1040522.jpg

・・・・・・・・。
いつになったら風吹くの?!
風も吹かなきゃ、潮も下がってこないし・・・
17時過ぎてもアタリすら貰えず。
厳し過ぎ・・・
何とかしないとなぁ・・・と思うけど、どーにか出来るだけの引き出しがない。
残り30分弱、何とかせなと思い周りを見回すと、
サンバシの中央付近に潮目発見!!
潮目付近を落としていたら、1ヒロくらいの所でひったくられた!!
よっしゃ!!
って思ったのですが・・・
は、ハズレた( ̄▽ ̄;)
「何にも出来ませんでした」で終わるところだったので、
アタリが貰えただけでも嬉しいけど・・・
夏なのは気温だけでしたね。
帰りの船の中の話題は「風が吹くのを期待して来たのに」でした。
天気予報の嘘つき・・・


コメントの投稿

非公開コメント

2日間お疲れ様です

ぽかぽか陽気だと眠~~くなりますね……僕は特に(笑)


あんまりアタらない時期の練習は絶対に身を結びますよ……僕は忍耐力が皆無なのでこういう時期に練習と割り切れないでいます

> くるみんさん
私もお昼寝したかったです。
釣れてたらお昼寝してたかも・・・

練習もぼちぼち飽きてきたので、そろそろ釣れていただきたいものです(汗)

3月から職場も変わり気晴らししたいです!ライブは興奮しますがバンドと自分との対決ですからね。そこは満たされてきたので、そろそろチヌ釣りの自分自身との静かな戦いに自分を置いて冷静さを取り戻したいなぁ釣れなくてもいいからあたりがほしいっス

> くろたろうさん

今月も連休ありますよ♪
北港でお会いしましょ。
プロフィール

kumi-chan

Author:kumi-chan
甲子園在住
釣りと野球が好き
Oland Adviser
出没ポイント:
大阪・北港
甲子園球場

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
月別アーカイブ
