

2月13日(日) 北港

今日もいつもの時間にいつもの場所へ(笑)
皆さま、二日酔いでしょうか?
人がほとんど出ていないのでサンバシか、
14時までならヤイタでも大丈夫とのこと。
予報だと北寄りの風だったので風裏になるヤイタで
体力温存しながら14時まで遊ぶことに。
予想通りポカポカで、暑いくらいでした、お昼頃までは。
まずは関門方向へ。

aP1040404.jpg

透けてはいるものの、多少波気があるからなのか、
前回のように丸見えとはいかず、パッと見ただけでは魚の姿が見えません。

aP1040406.jpg

ただ前回の魚っちんぐで魚の溜まりやすい場所がなんとなく予想がついたので、
そこをよーく見てみたら、チラチラと姿が見えました。
なのでその辺りを重点的に落としていったんだけど
なかなか相手にしてもらえない。
お昼を過ぎた頃、風向きが変わり、一気に寒くなってきて・・・
あっという間に海の色が白っぽく変わっちゃいました。

aP1040419.jpg

水?
しかも雪溶けの水??
これ以上水温下げないで・・・おねがいっ♪
冷えてきたので一旦船着きに戻り1枚着込んでからレーダー方向へ。

aP1040405.jpg

たまーーーーーーにあたるものの、掛かってくれない。
アタリが少ないからなのか、昨日遅くまで遊んでたから、睡魔が・・・

aP1040415.jpg

余りにも眠かったので、ココに座ってマス底まで落とし、
じ~っくりと待ってみました。
ウキでも付けておいた方がしっくりきそうな体勢だけど。
寒いけどウトウト・・・
ここで引ったくってでもいってくれれば目も覚めるんだろうけど、
何も起きません。

aP1040409.jpg

写真では分かりにくいですが、海藻が生えてました。
この面は南向きで日が良く当たるからかな。
サンバシ近くのスリットには生えてないもんね。
アカン、眠すぎる・・・14時で帰ろかなと思い、一旦片付けたのですが、
14時の船で来た方々のお誘いでサンバシへ。
スリットの様子を見に行ってきましたが、先日浮いていた油もあまり目立たなく、
臭いもほとんど気にならなくなっていましたよ。

aP1040421.jpg

スリットの偵察が終わってサンバシへ。

aP1040420.jpg

アタリは忘れた頃にあるくらいで、なかなか眠気が覚めません。

aP1040426.jpg

アクビしてる間にやられました( ̄▽ ̄;)
数少ないアタリも掛からない&一瞬で離されてしまってゲット出来ないし・・・
前回の掛かり方を考えると不思議ではない結果なのかもしれないけれど。

aaP1040362.jpg

前回のヨットでの針掛かり。
カニさんはほぼ無傷でした。
気持ち遅目に合わせてみてるけど、何かもっといい合わせ方ってあるんかな?
それとももっと噛み砕きやすいエサを使うべき?
そんな訳でボーで終了してしまいました。
魚に完全に見放されてる訳ではないだけに、どーにかしたいなぁ・・・



コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です~

そんなコンディションでも海にいるってある意味スゴいですね(笑)


ソッコーで諦めて二度寝に走った僕とはやっぱり違いますね~
今週こそは行く予定ではいます

>くるみんさん

上げてきたエサが分裂したり、魚群が走ったりなど、
幻覚が見えないうちはまだ大丈夫ですよ。(汗)
プロフィール

kumi-chan

Author:kumi-chan
甲子園在住
釣りと野球が好き
Oland Adviser
出没ポイント:
大阪・北港
甲子園球場

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
月別アーカイブ
