

2月11日(金)  北港

木曜日の夜、「土曜日は波・風出そうやし、日曜日も微妙。
明日は雪やけど波・風はないし行っとかないとなぁ・・・」と思い就寝。
朝、起きて外を見たら真っ白な世界。
さすがにおとなしくしとこかナって思いましたよ、一瞬だけ(汗)
10時半の船に乗るために船着きに向かいますが、
途中で吹雪?って感じになってきて、足元など不安になってきましたが・・・

aP1040350.jpg

昌運橋の近く。
車道には積もってないけど・・・。

aP1040355.jpg

昌運橋から撮影。
この時間帯、結構降っておりました。

船着きでくろたろうさんと合流し、どこへ上がるか相談。
雪の中、スリットはちょっと怖いなぁ・・・ということで、
まずは足場のいいヨットに上がり、
雪の止む予定の14時の船でサンバシへ移動するプランに決定。
船町渡船場から乗ってきたFさんとTさんも一緒にヨットへ。

aP1040356.jpg

いつもは赤い屋根も今日は白くお化粧です。

aP1040357.jpg

海の上だからなのか、下が空洞になっているからなのか雪は積もってませんでした。
スリット側からスタートして、赤灯のところに少しだけ雪があったので
雪だるまさんを作ってみました。

aP1040360.jpg

目と口はフジツボ、鼻はパイプです(笑)

雪遊びのすぐ後にカニさんを底まで落としてちょっと待ってたら、コンッ♪
ちょっと待ってから合わせると、乗った????
しっかりと重みはあるんですよ。
でもね、全然引かない。
水温が低すぎてあまり動けないんでしょうか?
姿が見えるまで、もしかしてゴミ?
なんて不安になるくらいに全く引いてくれませんでした。

aP1040367.jpg

寒くても釣れるんですよの証明になるかな?と思い、
雪だるまさんと一緒に記念撮影。
もしかしてある?と思い、リリース前に計ると数ミリ足りませんでしたが、
幸先のいいスタートでした。

aP1040362.jpg

よく外れなかったなぁ・・・な掛かり方でしたけどね。

同じ頃、FさんとTさんも低い方で1枚ずつ獲ったようです。
いい感じかも?なんて思ったのですが・・・その後が続きません。
パイプに代えてから一度だけアタリがあったものの、掛かってくれないし・・・
そんな感じのまま14時になり、くろたろうさんとサンバシへ移動。
まずはスリットの魚っちんぐからスタート。

aP1040371.jpg

雪も止んで、お日様も出てきましたよ。
一気に春らしくなりました。
さっきまで真冬の装備だったので、上下1枚ずつ脱いで身軽に変身♪

aP1040380.jpg

底まで丸見えです。
魚の姿もチラチラと。
というか、いるところにはごっそりと(驚)
こんなベタ凪の日じゃないと、こんなところまで見えないでしょうね。
ちなみにマス底の穴じゃないですよ。
ちょっぴり落としてみてダメだったけど・・・
こんなところにいるのね~な場所が分かっただけで、雪の日に来た価値大ですね。
しっかり落せば釣れたよーな気もするのですが、
油の流出があったみたいで、その臭いにダウンしました。
表面に薄っすらと浮いてるだけなので、すぐになくなりそうだし、
魚への影響もなさそうですけどね。

そんな訳なんでサンバシへ避難です。

aP1040394.jpg

もう少し潮が下がる予定だったのですが・・・
ほとんど動きませんでしたね。
1ヒロ半の所で1回だけピタッ♪があっただけでした。
やっぱり底まで落さないとダメかな?
一応、何回かは落としてみましたよ、2~3回は(汗)
ヨットの底とスリットのマス底に落すのは苦じゃなくなったし、
意識も持っていけるよーになったんですけどね。
今日はヨットの底でのアタリが分かったので、
今度はもっと深い所でも頑張ってみようかな。

aP1040393.jpg

夕方にはベタベタでほんまに池のようでしたね。
今日はどこも雪が降ってる間の方が良かったようです。
午前中、一見は真冬で、釣れるんかなぁ?な状況でしたが、
チヌさんは動いてくれてたようです。
逆に、午後になり一変して春のような暖かさになったものの、
チヌさんは見えてるのにじっとしていてほとんど動いてくれない。
こんな事があるから、寒くてもお出掛けしちゃうんかな。
雪降ってるのによー行くわ~と思われそうですが、
風がなかったので、あんまり寒くはなかったですよ。




コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です~

雪の日って思ってるよりは寒さは緩むんですよね~


釣りに行けていいなぁ~


ノッコミが来始めてるって話もチラホラ聞こえてきましたし

>くるみんさん
吹雪のように見えても実はそんなに風は吹いてなかったので、
寒いのは見た目だけだったりしました。
逆に晴れていても風がキツイ日の方が寒いですよね。
プロフィール

kumi-chan

Author:kumi-chan
甲子園在住
釣りと野球が好き
Oland Adviser
出没ポイント:
大阪・北港
甲子園球場

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
月別アーカイブ
