スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2月11日(金)  北港

木曜日の夜、「土曜日は波・風出そうやし、日曜日も微妙。
明日は雪やけど波・風はないし行っとかないとなぁ・・・」と思い就寝。
朝、起きて外を見たら真っ白な世界。
さすがにおとなしくしとこかナって思いましたよ、一瞬だけ(汗)
10時半の船に乗るために船着きに向かいますが、
途中で吹雪?って感じになってきて、足元など不安になってきましたが・・・

aP1040350.jpg

昌運橋の近く。
車道には積もってないけど・・・。

aP1040355.jpg

昌運橋から撮影。
この時間帯、結構降っておりました。

船着きでくろたろうさんと合流し、どこへ上がるか相談。
雪の中、スリットはちょっと怖いなぁ・・・ということで、
まずは足場のいいヨットに上がり、
雪の止む予定の14時の船でサンバシへ移動するプランに決定。
船町渡船場から乗ってきたFさんとTさんも一緒にヨットへ。

aP1040356.jpg

いつもは赤い屋根も今日は白くお化粧です。

aP1040357.jpg

海の上だからなのか、下が空洞になっているからなのか雪は積もってませんでした。
スリット側からスタートして、赤灯のところに少しだけ雪があったので
雪だるまさんを作ってみました。

aP1040360.jpg

目と口はフジツボ、鼻はパイプです(笑)

雪遊びのすぐ後にカニさんを底まで落としてちょっと待ってたら、コンッ♪
ちょっと待ってから合わせると、乗った????
しっかりと重みはあるんですよ。
でもね、全然引かない。
水温が低すぎてあまり動けないんでしょうか?
姿が見えるまで、もしかしてゴミ?
なんて不安になるくらいに全く引いてくれませんでした。

aP1040367.jpg

寒くても釣れるんですよの証明になるかな?と思い、
雪だるまさんと一緒に記念撮影。
もしかしてある?と思い、リリース前に計ると数ミリ足りませんでしたが、
幸先のいいスタートでした。

aP1040362.jpg

よく外れなかったなぁ・・・な掛かり方でしたけどね。

同じ頃、FさんとTさんも低い方で1枚ずつ獲ったようです。
いい感じかも?なんて思ったのですが・・・その後が続きません。
パイプに代えてから一度だけアタリがあったものの、掛かってくれないし・・・
そんな感じのまま14時になり、くろたろうさんとサンバシへ移動。
まずはスリットの魚っちんぐからスタート。

aP1040371.jpg

雪も止んで、お日様も出てきましたよ。
一気に春らしくなりました。
さっきまで真冬の装備だったので、上下1枚ずつ脱いで身軽に変身♪

aP1040380.jpg

底まで丸見えです。
魚の姿もチラチラと。
というか、いるところにはごっそりと(驚)
こんなベタ凪の日じゃないと、こんなところまで見えないでしょうね。
ちなみにマス底の穴じゃないですよ。
ちょっぴり落としてみてダメだったけど・・・
こんなところにいるのね~な場所が分かっただけで、雪の日に来た価値大ですね。
しっかり落せば釣れたよーな気もするのですが、
油の流出があったみたいで、その臭いにダウンしました。
表面に薄っすらと浮いてるだけなので、すぐになくなりそうだし、
魚への影響もなさそうですけどね。

そんな訳なんでサンバシへ避難です。

aP1040394.jpg

もう少し潮が下がる予定だったのですが・・・
ほとんど動きませんでしたね。
1ヒロ半の所で1回だけピタッ♪があっただけでした。
やっぱり底まで落さないとダメかな?
一応、何回かは落としてみましたよ、2~3回は(汗)
ヨットの底とスリットのマス底に落すのは苦じゃなくなったし、
意識も持っていけるよーになったんですけどね。
今日はヨットの底でのアタリが分かったので、
今度はもっと深い所でも頑張ってみようかな。

aP1040393.jpg

夕方にはベタベタでほんまに池のようでしたね。
今日はどこも雪が降ってる間の方が良かったようです。
午前中、一見は真冬で、釣れるんかなぁ?な状況でしたが、
チヌさんは動いてくれてたようです。
逆に、午後になり一変して春のような暖かさになったものの、
チヌさんは見えてるのにじっとしていてほとんど動いてくれない。
こんな事があるから、寒くてもお出掛けしちゃうんかな。
雪降ってるのによー行くわ~と思われそうですが、
風がなかったので、あんまり寒くはなかったですよ。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です~

雪の日って思ってるよりは寒さは緩むんですよね~


釣りに行けていいなぁ~


ノッコミが来始めてるって話もチラホラ聞こえてきましたし

>くるみんさん
吹雪のように見えても実はそんなに風は吹いてなかったので、
寒いのは見た目だけだったりしました。
逆に晴れていても風がキツイ日の方が寒いですよね。
プロフィール

kumi-chan

Author:kumi-chan
甲子園在住
釣りと野球が好き
Oland Adviser
出没ポイント:
大阪・北港
甲子園球場

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。