

1月29日(土) 北港

朝起きて波・風予報をチェックすると波が0.5メートル後1.5メートル・・・
午後から少し荒れそうですが、明日は終日1.5メートルの予報やし、
来週はフィッシングショーで釣りには行けないので、今日のうちに行っておきたいですね。
出船の確認をすると今のところ出ているようなので、支度をしてお出掛け♪

aP1040299.jpg

この頃はまだいい感じの海でしたが・・・
落とし込み2人、エビ撒き2人が上がってるのでヨットにも行けるみたい。
まずはサンバシに行き、14時で移動してヨットは夕方に狙いたいところですが、
14時でヨットは全員帰るかもしれないとのことなので、ヨットに直行することに。
落とし込みの2人って誰やろ?って思ったらKのTさんたちでした。
状況を聞くと、なかなか厳しいようです。
Tさんはヨットは初めてだったようですが、いくら初めての場所といっても
Tさんがアカンと言うことは今日はほんまに厳しいかも・・・

aP1040304.jpg

高い方をさーっと落としてから、低い方を落として行き先端付近で
エビ撒きをしていたSさんたちとおしゃべり。
こちらも今日はなかなか厳しいようです。
Sさんにエビちゃんを頂いたので近くを落としていたら
Sさんたちの竿が次々に曲がりました。
スイッチ入った?
底まで落として待ってたらコンッ♪ってなった気がした。
一呼吸おいてから聞いてみたけど無反応。
上げてみたらエビちゃんがアカンなってる・・・やっぱアタリやったかな?
そんな頃、電話が鳴り「注意報も出たし、沖がかなり荒れてきたので
14時で撤収」の連絡が・・・

aP1040306.jpg

夕方にあるかな?と思っていたので、痛いけどこればかりはしょうがない。
ヨットでも波はまだそれほど気にならないものの風はきつく、
落としにくくなってきてましたしね。
しかも急に潮が走りだし、仕掛けが流されてしまいます。
真横に流れてくれたので逆らわずに着いていってみましたが反応してくれません。

aP1040302.jpg

そんな感じであっという間にタイムアップ。
こんな日もありますね。
荒れる事の多い時期だから、厳しくても、寒くても、
短時間だけでも海に出て竿を出せただけで幸せです♪

来週(2月5~6日)はフィッシングショーです。
オーランドのブースは6号館Bゾーンです。
会場でお会いしましょう♪

詳しくは→フィッシングショーOSAKA2011

コメントの投稿

非公開コメント

天候も厳しそうですねぇ。。
連休風吹かなきゃいいな。。
フイッシングショー頑張ってください
v(^_^)v

来月の連休にいらっしゃるんですね。
私も行く予定ですよ。
今日は一日中、家でゴロゴロしてました。
釣りに行けない休日はどうもダラダラモードになってしまいますね。

お疲れ様です~

短時間でも釣りが出来ただけいいですよね~

これで釣果も伴えば……ですけどそこは次回以降にキープしておきましょ(笑)


フィッシングショーには行くのでお会いできたらよろしくです~


多分思いっきり迷子になってると思いますが(爆)

>くるみんさん

フィッシングショー、基本的にはオーランドのブースにいるのでぜひ遊びにいらしてください。
各メーカーのホームページに各ブースでのイベントスケジュールが掲載されはじめました。
お出掛け前にチェックして、フィッシングショーを楽しんで下さいね。
プロフィール

kumi-chan

Author:kumi-chan
甲子園在住
釣りと野球が好き
Oland Adviser
出没ポイント:
大阪・北港
甲子園球場

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
月別アーカイブ
