スポンサーサイト


1月23日(日) 北港

今日も10時半の船でサンバシにお出掛けしてきました。
スリットを覗きにいくと、穏やかで落しやすそうです。
ちょっと濁りが入っているからか魚の姿は見えません。

aP1040249.jpg

雰囲気は悪くなさそうですが、なぜだか気になるサンバシからスタート。

aP1040252.jpg

1/3くらい進んで、何か違うなぁ・・・と思いUターン。
付け根付近で目印がツッ・・・
少し送ってあげようと思っていたのに手出ちゃいますね。
そんな訳かどーだか、掛からずでした。
サンバシで続行すべきかなぁ・・・とも思ったけれど、
付け根まで戻ってきたし、底の練習もしたいので、スリットへ。

aP1040247.jpg

穏やかなのでマス底にカニさんが着いたのは分かるんだけど、
カニさんの動きまではどーにも分かりません。
カニさんじっとしてて動いてないのかな??
地面にカニさんを置いて歩かせてみて、
ラインや穂先がどんな動きをするのか見てみたんだけど、
カニさんは元気に歩いてるのによく分かんないよ~~~
地面に置いてても分からないのに、マス底のなんて分かるハズないやん・・・
でも分かる人には分かるらしいです。
私にはカニさんの動きどころか、
アタリすら分からずでカニさんグシャっとされとりましたが・・・
船が回ってくる時間が近づいたので船着きに戻り休憩。
アツアツのミルクティーとラスクでおやつの時間♪

スリットで練習の続き?とも思ったけど、やっぱり気になるサンバシへ・・・
だいぶ潮が低くなってきていたので、上じゃ厳しいよと言われるものの、
底まで落す気分じゃないというか、目印でアタリが見たい。
1年目とはいえほぼ毎週来ていて、それなりにアタリは貰えているので、
厳しいとはいえアカンことはないな~って思えるし。
なので目印分だけで勝負です。
サンバシの真ん中あたりまで進んだけどアタリは皆無。
潮もどんどん下がりアゴがちょっぴり開き出しバシャバシャしてきました。
さすがに下がり過ぎたしアカンかな・・・と思った時、目印が止まってる!?
深呼吸してから合わせたら乗った!!!
獲らなくちゃって焦って強引にやり取りするとまた失敗しそーなので、
やり取りを楽しむことにしました。
ラインもいっぱい出してあげて、行きたい方向に行かせてあげて、ついてって・・・
これが基本のやり取りといえば、基本のやり取りなのかもしれませんが、
それがここ最近出来てなかったもんな・・・
めいっぱいやり取りを楽しませて貰えました♪

aP1040257.jpg

1ヒロ半くらいでした。
この時点ではどーして釣れたのか分からなかったのですが・・・
これをきっかけによーアタリました。
ほとんどが1~1ヒロ半で止めアタリ。

aP1040261.jpg

これチヌさんの仕業かなぁ???な姿になって帰ってきたカニさんもいましたが・・・
アタリの数に対して獲れたのが少なすぎでしたけどね。

aP1040293.jpg

潮が下がりきったらアタリが減ってきて、
潮が上がりだしたらピタッ♪って止まりました・・・アタリが(T_T)/~~~
干潮の時合いだったって考えるのがいいのかな??
何がそうさせるのかは分からないけど、魚って素直ですよね。

aP1040298.jpg

そんな訳でやーーーーっと今年の最初の1匹ちゃん手に出来ました。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

初物おめでとうございます

何も気にもせず考えずでフラフラおとしてたらポロッと釣れちゃったってのよりずっと価値があると思いますよ


自分はノーアタボーズ

この時期は今までほとんど落とし込みやってなかったのもあって信用しきれてない+集中力がすぐ途切れる
という言い訳をしてます
頑張らねばですね(。・ω・。)

> くるみんさん

ありがとデス。
私もすぐに集中力切れますよ(汗)
「冬は釣れない」っていう先入観は捨てちゃいましょ。
「釣れる」って信じないことにはあたるもんもあたらんなぁって最近思います。

おめでとうです♪

kumi-chanさん
こんにちは!

初物ゲットおめでとうございます。

この時期に、落とし込みで釣るってだけで尊敬です。

型もいいし、何より楽しく釣りしてるって感じが伝わってきます。

まだまだ、寒い日が続くようですが風邪引かないようにして下さいね。

また、楽しいブログ楽しみにしています。


落とし込みしたくなってきたなぁ~・・・・・・・・


 

> momoさん

ありがとうデス♪
落とし込みしたくなっちゃいました?
でしたら、しちゃいましょ(⌒▽⌒)
エエ型釣れてますよ。
プロフィール

kumi-chan

Author:kumi-chan
甲子園在住
釣りと野球が好き
Oland Adviser
出没ポイント:
大阪・北港
甲子園球場

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
月別アーカイブ
