スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1月8日(土) 北港

今年のテーマは「遠回り」?
茅渟神社に初詣に行った時に乗る電車間違えて遠回り…
駅から神社への道も曲がる場所間違えて遠回り…
迷うことはなく、ちゃんと目的地にはたどり着けてるんですけどね。

今日も10時半の船でお出掛けしてきました。
サンバシからスリットに入ってマス底?と思ったのですが…
Eさんの提案に便乗しFさんと3人で関電へ。

aP1040151.jpg

ちょっと久しぶりな関電、お魚さん見えるかナって期待したのですが…見えず。
内向きでアタリが何度か貰えたけど、
エサ取りかなぁ…なカンジで、チヌさんに出会えません。
底まで落としてみたけど、どんどん際から離れていってるような気が…

aP1040154.jpg

移動前の30分程はチヌさんに出会う事はおいといて、立ち位置を変えたり、
竿を持つ角度を変えたりして、繰り返し落としてみました。
落とし方のコツが分かったような分からないような?
だけど今度は底でどーやってアタリを出して取ればいいのか分からなくて…


あまり水深のない所で底でのアタリの取り方を練習したいと思い、
スリットのマス底狙いを考えたのですがバシャバシャだったのでパス。
14時の船でFさんとヨットへ移動しました。
いいお天気だったので、そんなに寒くはなかったけど、まずはホットな一息タイム♪

aP1040158.jpg

袋の中に発熱剤と水を入れると発熱し、
缶の飲み物やレトルト食品などが温められるアイテムです。
温まるまで20分程掛かるので少し落としてたら、すぐに目印ピタッ♪
合わせたら掛かった!
のですが…やり取り中に針外れ。
そろそろ温まったかな?と思いちょっと休憩。
やり方が悪いのか熱々とまではならなかったけど、
コンパクトなので持ち運びがラクな事と海水でもオッケな手軽さを考えたらアリかな。

aP1040160.jpg

ヨット全体的に悪くなかったと思います。
フジツボくんは2ヒロ~着底直前で、カニさんは底でよくアタリました。
フジツボくんのアタリは分かるのですが、カニさんのアタリはなかなか…
最初のうちは食い逃げされたり、潰されたりしまくりでした。
どーにかアタリが分かるよーになってきたかな?な頃にはカニさんがSOLD OUT!
見逃しを含めてよくアタリが貰え、3つ程掛けたのですが…
チヌさんの顔見れてません、全部バラシました( ̄▽ ̄;
それも気持ちで負けて?バラシてるよーな気が…
今年に入って2連チャンボー〇で、
なんかズルズルいってしまいそうな気持ちになっちゃってるんですよね。
ばらした時の残像が頭をよぎってしまって、
それで何だかやり取りの時に焦ってしまってる気が…
そんな訳なんで魚は悪くなく、良かったと言ってもいい位だったと思うのですが…
なんせ取れてないもんで(^-^;
何とも言えないんですけどね。
悪いのは私です…って感じでございました。
だけど底でのアタリが何となく分かってきたので、
今日のところはこのくらいでええかな…ってことにしておこ~っと。
防御力がアップしたからなのか、お天気に恵まれたからなのか分かりませんが、
なかなか快適に遊べましたよ。

aP1040161.jpg

なんか辿りつけそうで辿りつけない…
迷子にはなってないと思うけど、遠回りしてるよーな、してないよーな。
そんな釣りが続いています。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kumi-chan

Author:kumi-chan
甲子園在住
釣りと野球が好き
Oland Adviser
出没ポイント:
大阪・北港
甲子園球場

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。