スポンサーサイト


12月19日(日) 南港チヌ王決定戦

「逃がした魚は大きい」と言いますが…

丸高渡船主催の『第1回南港チヌ王決定戦』に参加してきました。
バラでサクッと1枚取って、後はのんびりとセルで遊んでおこうかなプランです。
レディース賞も用意してくれているので1つ取れれば今夜はカニ鍋かも?…と、
それを目標にして、セルの先端へ。
バラに行くのは一緒に来たT会のIさんと私の2人だけの、完全に貸し切り状態です。

aP1040025.jpg

バラの角で1枚くらいは…と思ってたんですが甘すぎました。
透け透けで沈みテトラも丸見えですが、魚の姿は一切見えず、
少し深い所まで落としていくものの全くアタリません。
テトラの上を歩くのもしんどくなってきたので早々に見切りを付けてセル石へ。

aP1040027.jpg

フカセの方と話をすると「当て潮に変わって釣り難くくなりました」とのこと。
落とし込みなんで私は当て潮の方が有り難いかも。
半円の中で綺麗に潮が当たってくれる所を見つけて、そこを中心に落としていきました。
すぐにめっちゃ上の方で目印ツッ…
手が勝手にバシッと動いてくれて、乗った!!
潮に乗ってめっちゃ引くけど、ラインを出しながら慎重にやり取り。
しばらくして浮いてくれたのでタモに手を掛けたのですが…
あっ…
しばらく頭もからだもフリーズ。
昨日、自分で出した課題ですね。
課題をクリアしないままの今日だったので、めっちゃ後悔。
とは言っても昨日の時点でどーにか出来る程の知識も経験もなかったので
どうしようもないのですが。
サンバシと同じやり方でいけるし、同じような場所で当たり、
同じような当たり方するのは分かったので、時間もまだたっぷりあるしまだ大丈夫!
って言い聞かせ、再開したのですが…
アタリはあっても針掛かりしてくれない。
潮が変わったなぁと思ったら全く当たらなくなり、お手上げでした。

船着き場に戻り表彰式。
総合1位は日鉄で独自の前打ちをしていたC会のSさん。
強いですね。
レディース賞は46センチちょっとだったので、ちゃんと取れてても
どーだったかな?だったので、ばらした事を忘れられそーだったのですが…
落とし込みの部門賞が40センチ切ってました。
カニ…
デジカメ…
逃がした魚はデカ過ぎました。

めっちゃ悔しいので、課題克服する為に早く海に行きたいな。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今日は、お疲れ様でした
枚方の、二人組です。エサを、分けて頂きありがとうございました
いつもは、神戸港の釣行が多いのですが、また北港に行く機会があればアドバイスのほど宜しくお願いします。

> 875さん

お疲れ様でした。
今日は落とし込みには厳しい一日でしたね。
私は、ほぼ毎週末、北港にいると思いますよ(笑)

お疲れ様でした。

いざって時に取れないと凹みますよね


自分は年中バラしまくりのバラしキングなので毎度の事なんですが

へたっぴなクセにスレ針愛好家なのでバラしモード入るとひどい事になりますね


とりあえずの目標は年内にもう一匹(爆)

> くるみんさん
この1枚が…の1枚を今年はよくばらしました。
北港でぜひ目標達成しちゃって下さい。
プロフィール

kumi-chan

Author:kumi-chan
甲子園在住
釣りと野球が好き
Oland Adviser
出没ポイント:
大阪・北港
甲子園球場

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
月別アーカイブ
