

12月4日(土) 北港

「半夜やらないの?」「半夜おもしろいよ」などと
ちょこちょこと声を掛けて貰っていたので、真冬になる前に行ってきました。
午後から風が落ちる予報にだったのになかなか落ちてくれなくて
防寒着で身を固めたてけど思った以上に寒かったです。
ちょっとサビキして、夕方からタチウオの予定で
のんびり13時半の船でサンバシにお出掛けでした。

aP1030695.jpg

サビキでの本命はサバくんだったのですが、
アジさんがパラパラと…なだけでした。
アジさんで呑ませでスズキさんとも思ったのですが、
フカセでチヌさんがよく釣れていたので、
落とし込みならどうなんやろ?と思い、
タチウオの支度をしてから30分程ですがチヌさんを狙ってみました。
アジさんは帰宅後になめろうにして美味しくいただきました。

aP1030715.jpg

落とし込みはする予定ではなかったけど、
一応小さなタッパーにちょっとだけフジツボを入れてきたので、
それをウエストポーチに入れて(笑)
ウエストポーチが落とし込みベルトの代わりだし(笑)
アゴ下に入ってってくれそーな潮の場所を探してサッと落としていくと、
ええカンジかも?な場所まできたら程なくして
アゴ下に入ったかな?な辺りで目印ピタッ!

aP1030703.jpg

もう満足(⌒▽⌒)V
でも、もうちょい出来るし…で再開したら、
すぐにハリス半分くらいの所でビタッ!
なんだけど…やり取りしてる時に針外れ(^-^;
針替えたいけど、17時に船が来た時に
トイレ行っときたいから船着き戻らなアカンし、
10分くらしかない…
なので、そのまま続行!

aP1030697.jpg

でも、失敗だったかな?
5回に1回くらい当たるんだけど全然掛からない(^-^;
船が見えたので急いで船着きに戻るのでした。
目印が見えなくなるまでやろうかとも思ったけど、
30分くらいの間に1匹釣れて、
その後もアタリが沢山貰えたんでいいかな。
ええとこ取りしてしまったようなので、
どの程度の時合いだったのか分からないけど、
夕方、それなりにはあったのかな?な感じでした。

それでは本日のメインのタチウオさん…
星がいっぱい見えました☆彡
大阪市内でもこんなに沢山の星が見えるんですね。

aP1030704.jpg

星空の写真なんて撮れないので夜景?です。
タチウオは日中にサビキでイワシ釣ってからがお好みです。
なので近所で竿を出す時は
イワシが釣れなかったら終了~だったりする事も(^-^;
イワシが売ってたらいいんだけど、
今、売ってるのってデカ過ぎですね(^-^;
さすがに今日はこの前釣ったイワシと刺身用のキビナゴ
(夕方にスーパーに行ったら30匹くらい入ってて100円♪)持参です。
イワシは半分だけになって上がってくることもありました。

aP1030710.jpg

残さずにちゃんと食べましょう!
たまーにウキがちょこんと沈んだけど、
その後は反応なくて回収したらイワシがボロボロだったりな事数回。
誰の仕業か分からないけど…
ちなみにキビナゴだと全く反応がなかったです。
誰もタチウオさんの顔を見ないまま、
お迎えの船がやってきました。
やっぱり準備万端はアカンみたい(^-^;


パソコンからネットに繋がらないので携帯からの更新です。。
ワイヤレスの接続が原因っぽいので
説明書にらめっこしてみたんだけど…ちんぷんかんぷん。
修復次第、写真追加します。

追記(12月6日)
サポートセンターに電話して教えて貰いながら設定したらすぐに修復出来ました。
写真追加しました。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kumi-chan

Author:kumi-chan
甲子園在住
釣りと野球が好き
Oland Adviser
出没ポイント:
大阪・北港
甲子園球場

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
月別アーカイブ
