スポンサーサイト


11月28日(日) 北港

今日も10時半の船でお出掛けしてきました。
波があるのでサンバシ限定だったので、迷うこともなくサンバシへ。
ミドリちゃんにイガイくんも一緒だったしサンバシ堪能出来るかな?
堪能したいなぁ~なんて思ったのですが、越えられない壁が…

aP1030658.jpg

通行出来ない?したくない?
さすがにこの時期にこんなの被ったら風邪引き確定やし…
めっちゃ風もキツイし、寒いし帰りたいかも(^-^;
時折、一番高い所ですら被ってるし…
正面からの風だけど奥壁のおかげで風が吹き抜けない分、
スリットの方が風も気にならなそうだったので荷物も一緒にスリットに避難。

aP1030679.jpg

昨日は午後から風も落ちたし、しばらくスリットで遊んで様子見かな。
波の影響でサンバシ限定になってる時にスリットに行ったことがなかったので、
北港で洗濯機状態のスリットを体験するの初めてかな?

aP1030687.jpg

奥壁を中心に落としていくと、開始10分程で引ったくられた!
上がってきたら、なかなかええサイズかも♪

aP1030682.jpg

船着きも近かったのでキープ♪
船で計ってもらったら51.5センチでした。

洗濯機状態なので落としていても餌がどの位置にあるのか分からないし、
アタリも分からないし、何してるのかなぁ…な状態。
風がキツイので竿を持ってるのもしんどい。
風が落ちなかったら14時で帰ろかな…
幸先のいいスタートだったのですが後が続かず14時前に船着きへ。
通行止めはどーにか解除されてそうです(笑)
船で検寸&トイレタイム♪
たまや渡船のトイレって水洗だし、いつも綺麗。
私が使ったことのある渡船の中では、
女性からみて一番使いやすいトイレですよ。
ちょっぴり休憩してからサンバシへ。

aP1030689.jpg

ミドリちゃんを投入するものの当たらない…
悪くはなさそなんやけど。
フジツボくんに選手交代。
貝用のセッティングのままやけど(^-^;
程なくしてヤラレタ~o(><)o
割られてとるし…
フジツボ用の針&オモリにセッティングし直し落とすと、
変えてる僅かな間にちょっと潮変わった?
潮に押されてるのかな?
壁に張り付くように落ちていって、
アゴ下にスッと吸い込まれていったと思ったら…

aP1030692.jpg

ヒラを打ってる姿も見え、久しぶりにワクワクする夕方です。
よく当たるし、アタリ方も気持ちいい♪
目印堪能~~~~~
アタリの数の割にはとれたの少なかったけど(^-^;

aP1030694.jpg

スリットの方も夕方の地合いがあったそうです。
今日はサバもよく釣れていたようで、おすそ分けして頂いたので、
塩焼き&ハーブ入りの塩焼きに。
めっちゃ美味しかったです。
ごちそうさまでした♪




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

kumi-chanさん
こんにちは!
良いサイズ釣ってますね~♪

洗濯機状態のスリット高いし、なんか怖いそうかも~v-12

高くなければ楽しそ~v-218
kumi-chanさんは高い所は平気なんですか?

私は怖くてダメなんですね。落としこみするのに致命的です・・・

高い所平気になる秘策あればぜひ、教えてください。


今度、たまやで行く事があればトイレ使わせてもらいます。

釣り場のトイレは女性にとって大事ですもんねv-221







momoさん、こんばんは。
高い所、平気というか好きなんですよ。
高さが気にならないので、タモ入れする時にタモがギリギリで「高かったんや…」って気がつく時もあります(汗)
北港のスリットなら足場の低い所もあるので、無理のない所で楽しむのがいいと思いますよ。

はじめましてm(_ _)m

釣りブログをフラフラしてたらたどり着きました

初コメ失礼しますm(_ _)m


関西エリアは渡船にトイレがあるんですか?
女性には特にありがたいですね
自分も夫婦で釣りを楽しんでいますがメインフィールドの中京エリア(伊勢湾)ではそんな渡船は一切ないです

20人も乗せたらいっぱいいっぱいの船に乗って行き、『降りる人早く降りて~、帰る人早く乗って~じゃあ出発』みたいな感じなので

そのために嫁様連れて釣りする時は沖堤はもちろんNG、地波止でも付近にトイレがないとNGなので場所の選択には頭を悩ませます



釣り人にも優しい環境のようですし、近々ぜひ遊びに行ってみたいです

>くるみんさん

コメントありがとうございます。
女性にとって釣り場にトイレがあるかどうかって、釣れるかどうかよりも気になりますよね。
たまやの場合、土日なら2~3時間に1回船が回ってきてくれるので、船長に一声掛ければトイレを使わせてもらえますよ。
ぜひ奥様と遊びにいらして下さいね。
プロフィール

kumi-chan

Author:kumi-chan
甲子園在住
釣りと野球が好き
Oland Adviser
出没ポイント:
大阪・北港
甲子園球場

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
月別アーカイブ
