

11月27日(土) 北港

10時半の船でお出掛けしてきました。
サンバシへ。

aP1030646.jpg

先に渡っている人たちから状況を聞くと、なかなか厳しいようです。
残りわずかな貴重なミドリさんに参戦してもらいました。
すぐに、呑ませ用のアジ狙いでサビキをしていたKさんの竿が
曲がっていて、大サバげっとしてました。

aP1030640.jpg

私の竿は・・・・・曲がりません。
サビキの用意してくるんやったかも。
なんかダラダラモ~ドになってしまいそうな気がしたので、
30分程落としたところで一旦船着きに戻り休憩。
の~んびりしてるとサンバシで呑ませを始めたKさんの竿がさっそく曲がってます。
見に行ったら75センチのスズキさん。
こんなの釣れるんや~~~
面白そうかも!
そんな訳でKさんにアジさん貰って、
やり方教えて貰ってやってみました。
アリガトウでしたo(*^▽^*)o
落とし込みの竿にリール+ハリスと針のめっちゃシンプルな仕掛け。
アジさん付けて、いってらっしゃーい(⌒0⌒)/~~~

aP1030650.jpg

1投目からいきなり、竿がキューっと入った!
反射的に手が出ましたが…アジさん無傷。
誰かと御対面してアジさんが逃げよーとしたんかな?
そんな感じなことがちょこちょことあって、
アジさんにしては重いってゆーか、結構引いてる感じな事もあったんやけど、
やっぱりアジさん無傷。
だけど、ちょっとヘロヘロになってる?なこともあったんだけど…
そー簡単には釣れないですね。

aP1030642.jpg

だけど、アジさんがどっかに行きたがってる感触とか結構伝わってきたりで、ドキドキ。
1回だけ仕掛けを上げてくる時に魚が追いかけてきた事もありました。
アジさんより小さな魚だったけど(笑)
そんな感じで釣れなかったんだけど、楽しかったですよ。
また挑戦してみよ~っと。

aP1030651.jpg


落とし込みですが、私は最初の30分程しかやってないので詳しくはわかりませんが、
夕方は場所によっては地合いがあったみたいですよ。



コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして!

kumi-chanさん
はじめまして。チヌ釣り大好きなmomoといいます。

いつも楽しく読ませた頂いてます。

去年から休んでいた落としこみ釣りを再開し、岸和田で竿を出す事が多いのですが、先月から北港にも挑戦を始めました。


で、このブログに出会い参考にさせてもらってます。
平日釣行なので、お会いできるチャンスは少ないと思いますが、どこかで見かけたら声掛けて下さいネ!

太った体に、赤い黒工のベストが目印ですので(笑)

といっても、寒い間はフカセ釣り師になるので大阪湾出没は無いのですが・・・・・(汗)


ちょくちょく寄せていただきますので、よろしくお願い致します。

長々と済みませんでした。

PS・駄ブログをさせてもらってます。良かったらのぞいて下さい!!
更新はゆっくりですが・・・・・

momoさん、はじめまして♪
ブログ拝見させて頂きました。
色々な釣りを楽しまれているのですね。
平日でも船が出ていれば、遊びに行っていることもあるので、
お会いできる時があるといいですね。
プロフィール

kumi-chan

Author:kumi-chan
甲子園在住
釣りと野球が好き
Oland Adviser
出没ポイント:
大阪・北港
甲子園球場

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
月別アーカイブ
