

10月17日(日) 

aP1030348.jpg

黒鯛人さん主催『水辺感謝の日・芦屋浜クリーン作戦』に参加してきました。

aP1030291.jpg

釣りを楽しむ人たちで賑わっていました。
なかなかいいサイズのサヨリなどが釣れていましたよ。

aP1030295.jpg

お子様連れの方を中心にビラ&ゴミ袋を配り、
参加への協力をお願いして周りました。

aP1030293.jpg

その後、私もゴミ拾いをしましたが、小さいものから大きいものまで、
たくさんのゴミが落ちていました…

aP1030304.jpg

JOFI兵庫の方による安全講習会。
みなさん、真剣に耳を傾けていました。
釣り場を守るためには、ゴミ対策だけでなく、安全対策も大切ですよね。

aP1030308.jpg

チヌの稚魚放流も行われました。
5月中旬生まれだそうですよ。
8月に放流した子たちより、一回り大きかったですね。

aP1030332.jpg

ちびっ子たちが放流のお手伝い♪
みんな楽しそうでしたね。

aP1030324.jpg

安全に放流に参加してもらう為に、流しチヌさん。

aP1030320.jpg

元気に育って欲しいですね。

aP1030352.jpg

集められたゴミの一部。

主催の黒鯛人の方をはじめ、参加されたみなさん、お疲れ様でした♪



コメントの投稿

非公開コメント

No title

黒鯛人の皆様、クリーン作戦御疲れ様でした。
すみません 正直 私自身このような日であった事すら知りませんでした。
各地で ゴミ、マナー 安全性等々に対して問題があったりなかったりの状況で、特に『釣り』に御世話になり、感謝させていただいている身として 非常に申し訳無く思います。
 
すばらしい『自然』 『海』 『釣り』 に純粋に触れ合える場所、環境の為に 実際に行動を起こせることの難しさを考えると純粋に素直に頭が下がります。
 少しでも 気持ち良く 『釣り』という分化に永く接していられるよう 私自身も、 少なくとも最低限の『ゴミ』問題は気をつけたいと思います。
本当に御疲れ様でございました。

> TAKUちゃん

『水辺感謝の日』は毎年10月の第3日曜日に全国各地で行われているそうです。
『水辺感謝の日』とは別に、行われている清掃活動などもありますよ。
このような活動への参加もひとつだとは思いますが、
一人一人の日頃からの「水辺への感謝の気持ち」が大切ですよね。

No title

芦屋浜のお掃除お疲れ様でした。
ここの場所に釣行した時は数多くのチビレに遊んでもらった覚えがあります。
その頃は出来立てでゴミは有りませんでしたが月日が経つと・・・

参考になるブログを教えて頂き誠にありがとうございす(*- -)(*_ _)ペコリ

お気に入りに入れてコマ目にチェックを入れさせて貰います
今後も宜しくお願いいたします。

> 名無しさん

誰かと思いましたが…
ロッテの日本シリーズ進出おめでとうございます♪
完封とは言いませんので、完投出来るピッチャー、ウチにも欲しいです。
って、話がそれましたが…
立入禁止の場所が増える中、芦屋浜のような場所は大切にしていきたいですよね。








プロフィール

kumi-chan

Author:kumi-chan
甲子園在住
釣りと野球が好き
Oland Adviser
出没ポイント:
大阪・北港
甲子園球場

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
月別アーカイブ
