

8月10日(火) 北港

連日の釣行でさすがに朝起きれず…で、午後から行ってきました。
13時半の船でまずはレーダーへ。
16時にスリットは撤収とのことなので短時間ですが、
いつものようにの~んびりと準備をしてから開始です。
前日にEさんからスリットでの潮の動き方の話を聞いていたので、
それを頭に潮の動き方を観察しながら落としていきます。

aP1020085.jpg

だけど、思ったところに落せないし、
全然アタリが貰えません。
アカンなぁ…と思って落としていた15時過ぎ、
予定より早くスリット撤収、サンバシへ。

aP1020090.jpg

まずはフジツボでスタートです。

a100.jpg

開始早々にいらしてくださいました。
よく引いてくれて、負けそうになりましたが、
ズームを伸ばしてみたり、何度かラインを出したりして、
上手くやり取り出来たかな。
52~53センチはありそうだったのでキープさせて貰いました。

エサをイガイに変えて落としていきます。
アゴの場所を意識しながら落としてるつもりなんだけど…
全然アタリが貰えません。
ちゃんと落せてないんかなぁって、
ちょっと落ち込みそうになってたら…

aP1020092.jpg

ちょうどアゴ下かな?の所で目印を張ってあげたらコン♪ってきました。
今の? これでエエの??
てな訳で、かなり嬉しい1匹です。

aP8100079_1.jpg

最初の1匹さんは船で測ってもらったら52.6センチ。
自己記録更新できました♪

コメントの投稿

非公開コメント

自己記録更新おめでとう!
元気そうなチヌですな。
俺が釣った年無しは尾ビレとか擦り切れてて、かなりくたびれてたよ(笑)
プロフィール

kumi-chan

Author:kumi-chan
甲子園在住
釣りと野球が好き
Oland Adviser
出没ポイント:
大阪・北港
甲子園球場

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
月別アーカイブ
