スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プチ遠征!

先日はちょっぴり足を延ばして、朝から晩まで釣りをしてきました。
おかげでまだ体中が痛いです… 

2008年1月10日(木)
時間 :夜明け~日没
潮汐 :中潮
     満潮 08:44(141㎝)/19:38(137㎝)
     干潮 02:06( -9㎝)/14:01( 83㎝)
水温 :11℃


この日はベテランさんが2人に私たち初心者夫婦2人の4人での釣行でした。
明るくなり始めた頃、現地に到着。その場所での釣り方を教えてもらい、さっそく開始。
開始早々、ベテランさんの一人が1匹GET! 今日は期待してもいいですか??
船や障害物の下にターゲットの姿はたくさん見えます。
しばらくして、エサを落した直後にターゲットが近づいてきました。
「食べて~~~~~~  おいしいで~~~~~」と心の中でお願いしてみる。
ドキドキ、ドキドキ…
あ、いってもーた…

そして、またしばらくした時です。
底付近で、ちょっと待っていたら、目印が横にす~~~っと動き出しました。
アワセを入れたら、グググーーーーーッって来ました!
Fight開始!!
気持ちよく引いてくれています。程なくして、姿が見えました。
だけど、なかなか海面まで上げられません。
そうこうしているうちに、沈んだロープがある所にいかれてしまいました。
慎重にロープを交わそうとしてはみたのですが… そんな事出来ません…
針、外れました… 
逃げるが勝ちよ…で、この勝負、私の負けです。
だけど、ロープにタッチして逃げるなんて卑怯や…

姿がはっきり見えていただけにショック大でしたが、期待も大きくなりました。
その後、コッツとしたアタリが何度かあり、エサが潰れていたりもしたのですが…
全然、針にはかかってくれません。
と、いう訳でお昼近くになり1R終了~~~
結果は… ボーズではありません!!

P1000216(2).jpg


おぉ~~~ チヌやん!! って、それはベテランのお二人が釣ったものです。
私が釣ったのは「タケノコメバル」です。って、チヌに食われてるやん…
それと、10センチくらいのフグが一匹… 
腕の差がはっきりと出た、1Rでした。

と、ここで場所移動。お昼ごはんはお日様の下で鍋! しかも、てっちり!!
もちろん、さっき釣ったフグではありません。
ふぐ屋さん直送のおいしいフグでした。ごちそうさまでした。

お腹もいっぱいになり、天気もいいし、昼寝したい誘惑を絶ち、2R開始。
船の下に姿がたくさん見えるので、近くに落したいと思うのですが…
前打ちなんて、まだ未体験です。いきなり船と船の間になんて無理や…
何度か挑戦はしてみたのですが、お話にならないので、散らさない為に諦め、
際に落していく事にしました。障害物のないところで練習しよう。
その前に、際でしっかり出来るようにせなアカンけど…
全然アタリがありません。しばらくして、午前中の場所に戻ることに。

3Rです。
午前中はたくさんの姿が見えていたのですが、今回はほとんど見えません。
時間だけが過ぎていきます。
日が落ちてきた頃、一度、ガッンときたのですが、姿を見る前に針外れ…
ほどなく、目印も見えなくなってきて日没、終了です。

と、いう訳で、結局ダメでした…
でも、ワイワイガヤガヤ、楽しい一日でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kumi-chan

Author:kumi-chan
甲子園在住
釣りと野球が好き
Oland Adviser
出没ポイント:
大阪・北港
甲子園球場

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。