スポンサーサイト


過程

落とし込みの講習会に参加してから、半年が過ぎました。
講習会には2回参加したのですが、正直、その時は落とし込みにハマるとは
思ってもいませんでした。
だって、針にエサを付けることすら出来なかったんだもん。
オモリを巻いた針をイガイの中に入れるっていうことが、なかなか出来なくて、
1個付けるのに、何個もイガイを潰して、時間もかかって…

誰かにエサを付けてもらったり、釣れた魚を外してもらったり…
女の子なんだから(「女の子」っていうには年齢的に無理だけど…)、「キャ~ こんなの
触れな~~~い」とでも言って、周りの男性に頼んだ方が可愛いのかもしれないけど…
そんなの私には無理! だって、竿持ってるだけじゃ、おもしろくないもん。
自分で仕掛けも準備して、エサも自分で付けて…そんな過程があってからこそ
釣れた時の喜びって大きくなるって思うから。

そんな訳で、エサすら付けられない状況に「私には出来ない」と、思ったのです。
なので、しばらくは旦那は落とし込みをしていても、私はサビキ釣りという日が続きました。
そして、べつに内オモリにしなくてもいいと分かった時、
落とし込みにハマる第一歩を踏み出してしまったのです…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ。
寒い日が続きますが頑張ってますねぇ。僕の奥様も一人でタモ入れまでこなします。甘えたくないって言ってます、けど車は運転しません・・・そんな時は女の人になってます。
寒いけど体に気をつけて頑張ってくださいね。

グレ吉さん
寒いですね。さっき、雪がチラついてました。
私も甘えるところは甘えてます。
男の人の力を借りなくちゃ無理な事もありますもん。

No title

あらためてブログたどり着きました^^
本音ほんっとにありがと。
実直に釣りと向かい合う時
はじめの第一歩は大切☆
「手軽に出来ること」
「誰にでも簡単に」
しかし、「奥が深いこと」
シンプルイズベストですね。
肝に銘じますねー。
ことしもがんばりましょう☆

No title

Tdonさん♪
過去ログ辿られたんですね…
全然成長してないのが丸分かり?!

この釣りの楽しさが一人でも多くの人に伝わるといいですね。
プロフィール

kumi-chan

Author:kumi-chan
甲子園在住
釣りと野球が好き
Oland Adviser
出没ポイント:
大阪・北港
甲子園球場

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
月別アーカイブ
