

6月19日(土) 北港

週間予報では雨だろうなぁ…と1週間憂鬱になっていたのですが、
大丈夫でしたね。
10:30の船でヤイタに行きました。

aP1010525.jpg

準備をしていると柱周りにチヌさんの姿がチラチラと見えています。
期待は高まり、レーダー方向に落とし始めますがアタリが貰えません。
チヌさんの姿も見えなくなってきたので一旦戻り、逆方向に向かいます。
すると徐々に見えるチヌさんの数が増えてきて、
数匹が一緒になって泳いでいる姿も確認。
だけどチヌさんの近くに落とそうとすると、気配に気づかれてしまうようで、
逃げられてしまいまいます。
でもよーく観察していくと、
マスの中でも魚がよく見える場所があるよーな気がしてきました。
なのでチヌさんと目が合わないように観察しないよーに、
その周辺を落としていったら…

aP1010528.jpg

これをきっかけにポツポツとアタリが貰えるようにはなりました。


14時の船でヨットに移動。
アタリだったのね…を含めてアタリはそこそこ貰えるのですが、
掛けてもばらしてばかり。

aP1010530.jpg

気持ちを切り替える為にスリットの所で落としてみました。
スリムなスリットだからなかなか上手く柱の前に落とすことが出来ません。
何度か落としていくと、「あ、いいカンジに落とせてるかも」
って思う時があり、そしたら目印がピタッと止まってくれました。

aP1010535.jpg

翌日に備えて16時の船でに上がる予定で迎えた16時…
地合い?

aP1010538.jpg

写真を撮っている時に船が見え、最後の1匹ちゃんになり、
気持ちよく納竿。
ちょっと心残りでしたけどね。
短時間だったけど楽しませて貰えました♪

aP1010539.jpg

アタリに気づかなかったり、バラシが多かったりで課題も残ったけれど、
釣れたチヌさんは全て納得のいく釣れ方をしてくれたので結構嬉しかったです。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kumi-chan

Author:kumi-chan
甲子園在住
釣りと野球が好き
Oland Adviser
出没ポイント:
大阪・北港
甲子園球場

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
月別アーカイブ
