スポンサーサイト


6月6日(日) 南港・前打ち大会

大阪湾チヌ前打ち釣り大会に参加してきました。

aP1010499.jpg

場所は前もって決めていた川筋を選択。
上陸後、まったりとした和やかな時間が流れます。
大会の雰囲気は何処へ?
準備をして、おしゃべりしたり、休憩したりしてからスタート(笑)
まずは川筋の石畳を一流し。
たまーにちょいちょいしてくるのですが、何か違う気が…
一旦船着きにもどり、おしゃべりしたり、休憩したり(笑)
大会だという事を忘れそうです。

移動船が来たのでトイレを借りた後、テトラに行ってみることに。

aP1010502.jpg

テトラをするのは久しぶりなので不安はあるものの、なんとかなりそうな気も…
私のテトラでの釣り方って、宝探しをするみたいな感覚で、穴に落としていくのですが…
なんか無理っぽいし、通用しなそーです。
なので前に打って、テトラの裏を狙っていくと…
程なくして、コッココン♪
慎重にやり取りすると、なかなかのサイズのキビレさんが浮いてくれました。
タモを腰から抜こうとした時、浮いていたキビレさんが暴れだし…
ポロッ♪
針ハズレ…
ショックでか過ぎです。
でも、まだチャンスはありそーなんで、急いで落し始めますが、
どーもショックから抜け出せず…気持ちを切り替えられません。

時間はまだまだあるんで、気持ちを切り替える為に一旦船着きに戻ります。
船着きにいた検量係りさんたちに「バラした…」ってグチった後、
気持ちを切り替えるために針とハリスを交換。
休憩を取った後、再びテトラへ。
すぐにアタリ3連発。
だけど、乗らない、バラす、バラす…
と、全然あきません。

アタリがなくなったので、アタリが連発した方向に戻って行きます。
そしたら、さっきよりエエ感じの雰囲気♪
直後にキタッ!!
かなーり慎重にやり取り。
何かぎこちないけど(汗)
程なくして浮いてきてくれたのはチヌさん♪
慎重にタモ入れなのですが、立ち位置が悪いのか、結構苦労しました(汗)
でも、どーにか手元にやってきてくれました。

aCA15RG07.jpg

Eさんより頂きました。ありがとうございます♪
魚を手で持ってはちょっと恥ずかしいですが、
これくらいなら…ってことで初公開ですよ(照)

今まで、何度か大会に参加してきましたが、釣果を出したことがなく、
「大会で1匹釣りたい!」と思い、それを目標に今回は参加していました。
2匹長寸の大会なんで、1匹じゃアカンねんけど…
でも、大会で釣果を出せたら、少しは自信が持てるよーになるかな?
なんて思って、頑張ってみました。
なので目標達成! 
これで満足って思ったのはほんの少しの間だけで…

せっかくやから、規定枚数を揃えたいの目標に切り替え再開。
したものの、あきません…

残り30分で石畳に戻り、気になる場所を落としてみるものの、
全然反応がなく、残り10分。
テトラの方が確率高いかなぁ…と思い、テトラに向かったのですが…
リールが…
手元に針もあるのに、どこにどーやってラインを引っ掛けたのか、
リールが大変な事になってました…
修復不可能だし、予備のリールに付け替える時間もありません。
2日前に巻き変えたばかりのラインも全部サヨナラです。
てな感じでトラブルで終了…なんか微妙(汗)

1匹だけですが、測って貰いましたよ。
37センチだったかな。

aP1010501.jpg

色々な方とお話したり、楽しい時間を過ごすことが出来ました。
参加された皆さま、お疲れさまでした♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

どーも♪

だいぶ前ですけどv-356先日はどーもでした(笑)

大会での釣果はお見事ですね!
日鉄のテトラは大昔に2回程こけてから行ってません。
いつも船から眺めてるだけで(笑)

これから大会が続きますが頑張ってくださいねー♪

あっ!よかったBAAの大会にも来てください♪
毎回、女子も数名来てくれてますのでv-291

テイオーさん、いらっしゃいませ♪

こけたんですか?
こけないよーに気をつけたいと思います。

BAAの大会当日は講習会なんですよ…
次回、機会がありましたら参加させていただこうと思います。

今週末、南港にお邪魔するかもです。
お会いの際はヨロシクです♪
プロフィール

kumi-chan

Author:kumi-chan
甲子園在住
釣りと野球が好き
Oland Adviser
出没ポイント:
大阪・北港
甲子園球場

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
月別アーカイブ
