スポンサーサイト


5月22日(土)

お昼前にカニさんを採りに出掛け、さて、どないしよ?な午後…
近所の石畳で前打ちの練習をしてきました。

先週、なんとな~くコツが掴めてきたかな~な頃に終了だったので、
忘れないうちに復習、復習♪

Image422.jpg

あらかじめ出しておくラインの量がイマイチ掴めない。
風裏はいいけど、横からの風には思い通りに飛んでくれない。

20匹以上持っていってたハズのカニさんが早々に底をついてしまう。
なのに1匹も釣れてないどころか、アタリも貰えてない。
なんでって…?
大きな声では言えませんが…(^-^;
石畳の隙間に挟まったり、カニさんだけ飛んでったり、
知らない間にカニさんが潰されてたり…

課題がいっぱい残っちゃったな。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です。
超前ワールドにようこそ!です。
南港の連中に言わせれば「ただのブッコミやん!」と冷たい目で見られてますが・・・^^;
出しておくラインの量ですが魚との距離を計るのためなので、まずは
3~5Mと決めて徐々に(例えば1Mごと)延ばしていけば良いと思います。
そすればアタリのあった距離も把握しやすいです。
また、注意点は着低時にアタルことが多いのであらかじめ出したライン
を投げきったときに張れてる状態にできることです。
それができない距離は自身の限界の距離と頭にいれておきましょう。
これからも頑張ってください^^

No title

お疲れさまです。 てっきり北港かなと思っちゃったんですけど…(^^ゞ
でも前打ちってか投げての超?打ち、難しいですねぇ? 私も着水しても糸が余ってるし……それならって出す糸短めにすると ボチャ って着水してるしで大変でした。
ンでもこれって出来るようになってるといざって言うとき使えるんでしょうけどね…

私も一つづつやっていきますわ?

マングースさん、ありがとうございます。
超前にはまだまだ程遠いですが、
足を突っ込んでしまいました♪
また色々とアドバイスして下さいね。


TAKUくん、まいど~
出しておくラインの量、難しいよね。
毎回、同じように飛ばせてれば把握出来てくるんだろうけど…
安定して飛ばせるように練習あるのみですよね。
お互い、頑張りましょ♪
プロフィール

kumi-chan

Author:kumi-chan
甲子園在住
釣りと野球が好き
Oland Adviser
出没ポイント:
大阪・北港
甲子園球場

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
月別アーカイブ
