スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月15日(土) 北港

今週も行ってきました。
干潮狙いで10時半の船でEさんとサンバシに渡ります。
まだアゴの浸かっているサンバシにラインの話などしながらの~んびり準備。

P1010322a.jpg

まずはイガイでスタート。
だけど潮の流れに負けて思い通りに落とせない。
試行錯誤してはみるものの、ジタバタしてるだけってゆーか…
何回かに1回はどーにかちゃんと落とせてるのかな?ちっくな落ち方をしてくれ
るんだけど、どーしてちゃんと落とせたのかが分からないから後に続かない。
Eさんにアドバイスしてもらい、ちゃんと落とせてるかも?の確率がアップする
ものの、アタリが貰えない。
そうこうしている間にアゴ下が空いてきたので、エサをチェンジ。
アオコガネくんの登場です。
ここは「こんなの気持ち悪くて無理~~~」とか言っておくのが女の子らしいの
かもしれないけど、フツーに大丈夫です(^-^;
逆に男の人で「無理」って言う人が周りに結構いるかも…
と、いう訳でアオコガネくんを付けて行ってこーいしたんだけど、
アオコガネくんって長いから少ししか空いてないアゴ下に入れるのムズイし…
銅管に届いてる感覚なんてないし…
ま、練習あるのみですよね。

P1010325a.jpg

なんかやりとりしてるな~と思い近づいてみたら、竿の曲がり方が、あれ??

P1010306a.jpg

ガシラくんと格闘というより、ガシラくんと戯れているEさん。
直後、ゴーマルさんと格闘していました。

P1010316a.jpg

魚に着いていくやり取りの仕方とか、勉強になりました。

上と同じような写真ですが、竿の曲がり方とかが全然違います。

P1010318a.jpg

自分も~と思うのですが、ちゃんと銅管まで届けている自信もなく…アタリも貰
えないまま、16時の船で関電へ移動しました。

P1010333a.jpg

関電に上がるのは2度目。
垂直なので、イガイを内オモリで落としていくことに。
ちゃんと落とせているかチェックしようと丁寧に落としていくけど…
ちゃんと落とせている気が全然しない。
Eさんに相談すると、え?それでいいの!?な落とし方を教えてくれました。
と、いっても簡単には出来なくて…
しゃがんで仕掛けが落ちるところをじっくり見てみたり、
逆に目をつぶって手元の感覚だけで落ちるところを感じてみたり…
なんのこっちゃな感じですが、文章で落とし方の説明出来る程のボキャブラリを
持っていないので、想像して下さい(笑)
そんな事をしているうちに言われた事がなんとなーく分かってきたところでタイ
ムリミット。
アタリも貰えませんでしたが、Eさんは2回程アタリを貰っているのでお魚さん
はいるようです。


EさんのHP『1091の道』⇒ http://iregui60.sakura.ne.jp/

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kumi-chan

Author:kumi-chan
甲子園在住
釣りと野球が好き
Oland Adviser
出没ポイント:
大阪・北港
甲子園球場

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。