

4月25日(日)

PCがご機嫌ななめです。
久しぶりにデジカメで写真撮ったのに…
なので携帯から更新♪

静岡からKさんとSさんが遊びに来ました。
一番船で渡っていた2人と10時半の船で合流し、スリットに渡る。
今回もEさんにガイドをしていただきました。
見た目は悪くないとのことなので、準備してさっそく釣り開始。
だけど当たらない。
Eさんがスリットの構造を説明してくれて、さっき向こう側は透けてたから見えるかもという事でちょっと移動。
移動したけど透けてない。
海の表情ってすぐ変わるな…って事で落とし始めます。
程なくして着底直前にココンッ♪ってきた!
なんだけど素針。
合わせが弱いよなぁ…
自信のなさの表れだなって思う。
明確なアタリでも一瞬とまどう。
ほんまにアタリかなぁ?って。
なんか前にも同じよーなことを書いた記憶が…成長してないやん。
一旦船着きに戻ってちょっと休憩♪
一息ついて、さて、どっちに行きましょ?
潮目のある方に行ってみるものの当たらない。
一旦引き返して、状況を確認するもののいい話は聞こえない。
自分ではどーすればええのか分からず、潮目を目指したEさんの後を追うことに。
前を行くEさんが続けてタモを入れてます。
ヒントを貰い、先行させていただきました。
が、当たらない。
後ろではEさんがまたタモ入れしてます。
なぜ当たらないの?の答えは簡単で、ちゃんと落とせてないのが自分でよーく分かる。
この辺りから「釣る」ことより「ちゃんと落とす」とゆーことに意識がいってしまう。
目印が当たりをとるものではなく、仕掛けの行き先を追うだけのものになってくる。
繰り返し落としていくものの納得できないというより不安。
色々な事を考えてしまい、集中力がどんどん無くなっていく。
そんなんで当たりなんて貰えるはずもなく迎えの船の時間がせまり終了~
そんな訳でただ今いろいろ悩み中♪
もうすぐGW、海に行って、海に教えて貰お~っと。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kumi-chan

Author:kumi-chan
甲子園在住
釣りと野球が好き
Oland Adviser
出没ポイント:
大阪・北港
甲子園球場

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
月別アーカイブ
