スポンサーサイト


4月4日(日)

黒鯛工房カップ武庫川予選に参加してきました。
今年で3回目。
初めて参加した時はまだ落とし込みを始めたばかりの時で、
師匠にずっとくっついて、ただ落としていくだけでした。
さ、今回は?

武庫川予選、船が着くのは沖の武庫川一文字、
地の尼崎フェニックスのスリットと川筋の3ヶ所です。
さてどこに渡ろう?
川筋は先日の雨で水門が開き激流と予想…パス。
武庫川一文字はよさ気な情報は入ってきているけど、
落とし込みで行ったことがほとんどない場所。
&水深のある垂直を長時間(しかも大会)は正直しんどい。
スリットは先週も厳しい中で1枚釣ってるし、
人が多すぎなければもしかしてがあるかも。
と、いう訳でスリットに行こうって決めて会場に向かいました。
受付が終わり、乗船。
川筋に行く人から乗って下さいとのことだったのですが、想像以上に人が多い。
もしかしてスリットもいっぱい?
この時点でスリットに行こうとする人が多ければ武庫川一文字にしよかな…
って迷いが発生。
スリットに行く人は乗って下さいって言われ、
状況をみつつ船に向かったのですが、
それほど多くはなさそうです。
予定通りスリットに行こっと。

今回持参したエサは3種類。
パイプとカニと虫エサ。
ほとんどの人がパイプを使うと予想。
なんで、朝一はパイプを使い、
周りの状況を見てチヌさんがパイプに飽きてきた頃に他のエサに変更しよかな。

競技開始。
あまり落としてない場所を中心にスリットの前に落としていく。
シーーーーーン…
周りもシーーーーーン…
スリットの中に入れたり、エサを変えたりしてみるもののシーーーーーン…
相変わらず周りもシーーーーーン…

10時ちょっと前、周りから当たったとかバラしたの声がチラチラと…
その時、私にもモゾモゾモゾ♪
竿先がチョコンとなった時合わせたら…
パイプの虫だけ取られた~~~
やっぱりパイプ嫌い…
10時に移動船が来るので、トイレにも行きたいのでとりあえず船着きに。
武庫川一文字は釣れてるみたい。
一瞬移動も考えたんだけど、アタリがあった直後だけに踏ん切れない。
トイレを済ませて、おやつタイムの後、釣り再開。
プチじあい終了してるよーです…
川筋でもお散歩しよかな。
ヤグラ方向からスリット方向に向かっての激流だから、
ヤグラまで一気に行ってから、
流れに乗せて落としながら帰ってこよって思い、ヤグラに向かう。
ヤグラ周辺を虫エサをつけて何度か落としていたら、
エサが半分くらいになって上がってきた。
激流でアタリが分からなかったみたい…
何度か同じあたりに落としてみたけど反応なし。
残り1時間。
スリットに帰ろ…
スリットに戻るも相変わらずのようで…
そのまま終了~~~

表彰式。
武庫一はかなりの釣果があったようです。
フェニックスは厳しかったようで…
状況に合わせて対応出来るように武庫一の練習しとこ。

今回は女性の参加者がたくさんいました。
初めて参加した時は女性は私だけでした。
フィールドでお会いする事もなかったので女性には無理な釣りなのかな?
って考えたりもしました。
そんな事考えたことある女性って私だけじゃないと思うので、
できるだけ大会には顔を出そうって思っています。
お話しは出来なくても、女性もいるんだって
分かってもらえればいいかなって思って。
何度かお会いするうちに色々とお話する機会も出来てきて、
女の子だけで釣りに行こう!とひそかに企画中です。

Image405.jpg


女性に優しい黒鯛工房さん。
メジャー&スケールを頂きました。
ありがとうございました。
お疲れ様でした。


一応頑張りました。
自分で色々考えながら動いた結果です。
師匠にくっついて回ってた2年前と比べたら、進歩したのかな?
釣れなかったのは変わらないけどね。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kumi-chan

Author:kumi-chan
甲子園在住
釣りと野球が好き
Oland Adviser
出没ポイント:
大阪・北港
甲子園球場

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
月別アーカイブ
