スポンサーサイト


3月7日(日)

釣り仲間が集まり尼崎フェニックスで釣り大会をしました。
参加者は19名(内、女性2名)。
ルールは30センチ以上の2匹長寸。
女性は30センチ1匹を釣ったことになっているハンデあり。
前日の予想では誰も釣れなくて女性2人がじゃんけんで優勝決定。
もしくは誰かが1匹上げて、2・3位の賞品は女性がゲット。

釣り場に着く頃にはそれまで降っていた雨も上がり、
準備が出来た人から釣り開始。
いつもの事ながら、のーんびり準備をして、
みんなが釣りをしている写真を撮ったりして、
私もそろそろ釣り開始しよーと思ったらNさんが1枚持ってきました。
厳しい予想に反して好スタート。

P1010116.jpg

だけど寒い!
横から吹く風と潮の流れに負け上手く仕掛けが落とせない。
風裏なら大丈夫なんだけど、全然アタリが貰えない。
とりあえずオヤツにしよ。
船着きに戻ると厳しい状況に戻ってきている人、数名。
みんなでオヤツタイム(飴ちゃんだけど)。
ハリスを飛ばされた人が1人いるだけで、後はアタリもないようです。

寒いけど横風にめげないで落とさないとアカンな…
ハリスを落として、ガン玉を重くすると、どーにか落とせる。
スリットの中に入れてみたり、前を流してみたり、エサを変えてみたり…
色々と試すものの、全くアタリが貰えない。
もうお昼寝したい…
だけど寒いし、朝まで降っていた雨のせいで地面が濡れているから
座る事すら出来ない。しゃーない、大移動。
Yさんが1匹上げ、他の人達もアタリはあるようです。
流れが早過ぎて横に流れていくばかりでラインを出しても出しても
底に辿り着かないのでガン玉追加。変化のあるポイント中心に落としていく。
アタリもないし、そろそろ引き返そうかなぁ…と思っていたら、
底手前でガツンと来た!
慎重にやりとり、姿が見えてきた。
浮かしてタモ入れ…めっちゃ緊張~
無事に取り込め、40センチちょっとかな?

P1010123.jpg

今まで上がってる2匹より小さいけど、
女性特典のプラス30センチ1匹がある。
残り1時間半、大きな時合いがなければ、もしかして?
だけどそれじゃあなんだか申し訳ないとゆーか…
もう1匹自力で釣って文句なしでの方がいい!
もしかして今が時合い?とも思い、周辺を落としていく。
当たらない…
残り時間も少なくなってきたので一旦船着きに戻ることに。
相変わらずどこも厳しいようです。
しかも私が釣ってしまったので2匹釣らないとになってしまい、
ごめんなさいな状況。
時間いっぱいまで船着き周辺で落とすもののアタリもなく終了。
結局、釣れたのは全体で3匹。
女性特典プラス30センチがあったので、
一番小さかったけど優勝しちゃいました。

食事会の会場に移動して、表彰式などなど。
昼食を取りながら、みんなでおしゃべり。
友達の友達な人も多数参加され、はじめましての人もいっぱいいたけど、
そこは同じ釣り仲間、楽しい時間を過ごせました。
参加された皆さまお疲れさまでした。

あ、今日の1匹ちゃんが今年の初チヌさんや。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

優勝!!

優勝おめでとうございます。強豪を抑えての優勝は見事です。昨日はアタリなし、寒い、ハイプレッシャーのなかでの価値ある一匹でしたね。私は個人的に優勝は女性に取ってほしかったので私も本当に嬉しかったです。
もう数日で、気温も暖かくなって来ますのでバンバン一緒に釣りに行きましょうね。

>LDさん
昨日はお疲れ様でした。
2匹長寸、女性はプラス30センチ1匹のルールが上手く生かされて、面白い結果になっちゃいましたね。
また大会しましょ。

おめでとうございます

大会、お疲れ様でした。
あと、優勝おめでとうございます。
次回もハンデ貰って、
今度はガッツリ釣りましょう♪(^-^)

>ゆきさん
ありがとうございます。
釣れたのはたまたまですよ。
次回は私はハンデ貰えないからなぁ…
プロフィール

kumi-chan

Author:kumi-chan
甲子園在住
釣りと野球が好き
Oland Adviser
出没ポイント:
大阪・北港
甲子園球場

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
月別アーカイブ
