スポンサーサイト


10月18日(日)

朝から2~3ヶ所巡る予定だったんだけど…
前夜に遅くまで釣り談議に花が咲きまくり、お昼からの釣りになりました。
ただ風がキツイのが気になるところです。
案の定、釣り始めると目印が風に煽られてしまい、
仕掛けを思ったところに着水させることすらなかなか出来ません。
どーにか着水させても全然落ちていかず、エサは表層を漂ってるだけ。
さらにはスリットを出入りする潮にも泣かされる…
内オモリから外オモリに変えて重さを色々と変えてみたんだけれど、
重くするとストーンって落ちていく、軽くすると内オモリと同じ状態…
ちょうどいいカンジのが見つからない。
無理やわ…お手上げ。
師匠が「目印外せば?」って言ってくれたけど、それは何か嫌…
目印がある分、風の影響を受けやすいのは分かるんだけど、
目印で釣りたいってゆーのがある。
我が儘なのかもしれないけど…
前日に目印を入れなかったのとは訳が違う。

とはいってもそのまま続けていても今の自分には太刀打ち出来ない状態。
ほとんどまともに落とせないし、
仮にちゃんと落とせてアタリがあったとしても、
アタリに気がつかない可能性99%。
そのまま続けても納得のいく釣りが出来そうにない。
風の影響が少なそうな場所に移動。
逃げたって言われれば逃げたんだけど…気分転換?
オーバーハングになっているので、内オモリに戻し釣り再開。
中に入って行ってると思うんだけどなぁ?
アタリないよ~~~~~
ラスト30分!
ようやくアタリ!!
目印がススススーーーっと入っていく。
合わせてみると一瞬だけ重みを感じたものの針掛かりせず…
その後も2回程アタリを貰えたけど針掛かりしてくれない。
回りからも「針掛かりが悪い」とは聞いていたけど…
3回のうち1回くらいはねぇ? 
掛かってくれてもエエやん…
合わせ方が弱いのかな?
内オモリにしてるから、いつもより強めに合わせなアカンかなぁ…
Kさんに内オモリの時のお勧めの針を教えて貰ったから、今度試してみよっと。

結果は出せなかったけど、色々と課題が見つかったかな?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kumi-chan

Author:kumi-chan
甲子園在住
釣りと野球が好き
Oland Adviser
出没ポイント:
大阪・北港
甲子園球場

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
月別アーカイブ
