スポンサーサイト


8月9日(日)

オーランド主催の初心者落とし込み講習会、今年の日程がすべて終了しました。
参加希望者が多く、追加日程として先週が最終の予定でしたが、
荒天のために1週間延期。本日開催したのですが…
天気予報では一日曇りとの事だったのですが、家を出た時から雨。
天気予報を信じてスニーカーで出掛けたのが失敗?
一時は台風並の雨と風に出会いました。
予報が雨でもバッチリ晴れるラッキーアイテムの
レインシューズ履いとけば良かったかも?
スニーカーの中に雨水が染みてきて気持ち悪いし…

お子さんの仕掛けの準備を手伝った後、自分の準備もしてスタート。
もちろん狙いはグレ!
開始早々に手の平サイズのグレゲット!!
ちっちゃいけど気持ち良く引いてくれました。
その後、ベラとフグを追加。
そして…
前回、師匠から教えて貰った通りに落としていく。
目印がスライダーをしている時のような動きがしたのでラインを張ってあげると、
竿先にコツコツコツとアタリ。そのまま我慢…
キュイーーーーンって入っていった!
やり取り開始!!
魚について行きながら、ラインを出したり、巻いたりしながらのやり取り。
めっちゃよー引く~~~~
チヌより鋭い感覚のある引き。
やり取りの末に上がってきたのは…
Image123.jpg

31センチのグレさん。
グレさんって可愛い。
めっちゃ嬉しい!
もう満足♪

竿を置いて生徒さんたちに声を掛けていきました。
女性の方にお聞きしたらアタリもなく、
どういうのがアタリなのかも分からないということなので、
虫エサを付けて落としてもらいました。
ほぼ入れアタリ状態だったので何かしらアタリが出るかな?と思ったのですが…
風が強くピッチの狭い目印ではアタリがよー分かりません。
何度かアタリはあったみたいでエサが小さくなっていたり、
無くなっていたりはしたんだけど…
一回、上げたら魚が付いてましたってゆー事もあったけど、
生徒さん自身も、見ていた私もアタリが分かりませんでした。
自分が落としている分にはアタリが出るように目印の置き方とか
考えながら落とせるんやけど…うまいこと説明するまでは無理。
説明したところで強風のせいでうまく際に落とすのも難しかったし…
これだけの風は流石に条件悪すぎです。

残り時間が1時間ほどになった頃、再び竿を出させていただきました。
ガシラが入れ喰い3連チャン!
チヌさんが悠々と海面近くを泳いでいる姿も見えました。
またまたグレさんらしきアタリがありキュイーーーーンって入っていきました。
雨で指が滑ったのかリールを止められずにライン大放出~
めちゃくちゃいい引き。
もしかしてさっきよりデカイ?なんて考えながらやり取してたらプチン♪
ハリス切れた~~~~~~~
う、う…
タイムオーバーです。

ま、前回アタリはあってもうまいこと釣る事が出来なかったグレさんを
釣る事が出来たので一応は成長したってこと?

講習会ではキビレが3枚(うち1枚はテスター)の釣果がありました。
雨の中、生徒のみなさん一生懸命頑張っていました。
風邪など引かなければいいのですが…
って私が風邪引いたっぽいけど。
薬飲んで寝よ…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kumi-chan

Author:kumi-chan
甲子園在住
釣りと野球が好き
Oland Adviser
出没ポイント:
大阪・北港
甲子園球場

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
月別アーカイブ
