スポンサーサイト


7月26日(日)


オーランド主催、初心者落とし込み講習会4回目は神戸5防です。
お天気の方が心配で、正直ちょっと憂鬱。
しかも前日の潮が異常だったという話も聞いていたので、
この辺りもちょっと心配です。
と、いう訳で長靴…
といっても見た目はスニーカーでチェックの柄が可愛い
レインシューズを履いてのお出かけです。
今回はちびっ子達のサポートをさせて頂きました。
と、いってもみんな釣り好きな子供たちで、
しっかりしてる子ばかりだったのであんまり必要なさそう。
早々に自分も竿を出させていただきました。
今回は師匠の提案で虫エサ持参。
開始早々に師匠がグレをゲット!
私も~と思うのですが、アタリはあっても乗ってくれない…
師匠に「エサが長くて、口が小さいんだから
すぐに合わせたらダメ」って言われるけど…
アタリが出たら合わせてしまうのはクセというか…
明確なアタリが出たらつい反応してしまうよね?
竿先にコツコツコツ…とアタリ!
じーっとガマン…
コツコツコツ…ググググーーーッ
よっしゃ乗った!と思いやり取り開始。
だけど、めっちゃ軽いんですけど…
上がってきたのはなんとアジ!
しかも10センチくらい?
サヨ~ナラ~ってお帰り頂きました。

気を取り直してグレ釣り再開。
なんか違う気もするけど…
師匠がアドバイスしてくれるけど、アタリはあるけど乗ってくれない。
だけど、すごく楽しい!
参加してくれた人にどうしたら落とし込みの楽しさを知って貰えるのか?
って師匠と考えていたんだけど、コレってアリかな?
別にチヌじゃなくてもアタリが貰えたら、
こういうのがアタリなんだとか知って貰えるし、
アタリもないまま講習会が終わるより楽しんで貰えるかな?
結局アタリはあるもののゲット出来ないまま時間がきて終了。
今回はチヌも3枚、グレを釣ってくれたお子さんもいたし、
釣果はいい方だったかな。

2ラウンドでは軟体系の感触と重みがあるからタコ?
かと思ったらヒトデ…
生命反応はあるんだけど?????なアタリはカニ…
そんなカンジで一日の収穫はアジ、ヒトデ、カニ…
なんか違う気が…

Image083.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kumi-chan

Author:kumi-chan
甲子園在住
釣りと野球が好き
Oland Adviser
出没ポイント:
大阪・北港
甲子園球場

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
月別アーカイブ
